2006年10月29日

ニコちゃんとヘルちゃんの国境線

10月世界館「愛と哀しみの国境線」が終わりました。
今回は6回観劇。

…反省しとります。
なぜにマメに更新しておかんかったんか…と。

書きたいこと…とゆーか思ったこと考えたこと感じたこと沸いたこと…ありすぎて…もう書けねえ…(泣)
ためたらアカン。洗濯物と一緒や(一緒にするなっ)

なんせ忙しい三日間だったんで…と、自分で自分に言い訳してみる



とりあえず、めちゃよかったわけです。

とダイキストが言うと、なんだかなぁですが。
それで一回目観た時に思ったわけです。
この作品をダイキスト以外が見て「もひとつや」と言う評価が一般的なのなら「アイツは大貴誠が出てたらなんでもええんや」と言われてもそれを受け入れよう…と。
結果は違いましたねー。評価高いです。

そして客入りもよかったです。
世界館の新記録が出たそうです(嬉)
千秋楽はいつもは、ない場所に座席が作られたりして満杯でした。

日曜日の一回目は北原さんがセリフに入り込まれて、ものすごく泣いておられました。セリフの声までいつもと違って聞こえた…すげー。
二回目は高世さんがものすごく泣いて叫んで熱演でした。
三回目つまり千秋楽はおふたりともこれを「大熱演」と呼ばずして何を呼ぶのだ!というほどの迫力でした。
北原さんと高世さんの鼻水…滅多に見れるもんじゃありませんぜっ。
これはレアだ…(喜び方間違ってる)

でも正直な話、最初の頃は後ろで寝っころがってる大ちゃんの美しい寝顔(実際は死んでいるので死顔)を「でっへっへっへっ」と見ていたのですが今日はあまりの熱演に北原さんと高世さんのお顔を見てしまいました。って「しまいました」ってのはおかしいけど…(汗)

今回の泣くポイントは3箇所あるようでして
1・桜子ちゃんが死ぬシーン
2・大ちゃんが死ぬシーン
3・高世が武器を捨てようと語り叫ぶシーン

どのシーンでも客席からは必ず鼻をすする音が聞こえました。
ワタシのポイントは3ですなー。まあ鼻水まではいかんかったけど目頭がクーッと熱くなったわけです。

音楽がどれもこれもよかったです。
木川田センセイありがとー。
どの歌もすきすきー。それにおひとりおひとりに合ってると思ったし。

4人の主役が…と言ってもいいと思うんですが、その4人がそれぞれちゃんと同じ位の比重で使われていたのがすごくよかったです。
ね、ね、大ちゃんだけ見てればいいって思ってるわけじゃないでしょ?(誰に何をアピールしてるんだ?)
そりゃご贔屓が出てれば嬉しいけど、どーせならいい作品に出て欲しいじゃないですかー。
今回はタカセスト、キタハラー、アサカストの皆さんと手に手をとって喜びたい気分です。

そしてそして蒼音くん。ふっふっふっ、やせましたねー。やる気がみなぎってると見てとりましたよー。存在にすごい貫禄が出てこられた気がします。立派になって…(泣)みたいな。髪型もパーマあてて似合っておられますよね。
平松さんもかっこえーんだー。これまた貫禄!
人って「自信」で変わるんだなぁとつくづく思わされました。
だって初めて世界館に出演された「ショータイム」の時と同じ人とは思えない…その間にたくさん出演されてどんどんかわっていかれたんですねぇ。なんかカンドーです。世界館ってこーゆーカンドーを生むためにも存在するんだなー。

北原さんはワタシの中では楚々とした大人の女なわけです。
えー女なんやー、日本的で、真っ白で…
しかーし。兵士の北原さんもよろしーなー。キリッとして…。
髪の毛を切ったのねと言われてものすごくそっけなく「邪魔なだけだから…」と答えられるときの横顔がスキです。
いろんな物を捨てて闘う女。
でも「なんのために私は銃をとったのだろう」と泣く北原さんの中身はやっぱり真っ白だった…。萌え〜〜〜

でもって大貴誠。
ひとつだけ質問させて下さい。

なんでかわいーの?

ホントわけわかんないっちゅーくらいかわいー男なんだよなー。
パステルなの。
でもってまわりはみんなカーキな中で、そのパステルが余計に哀しいのよ(泣)

・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・

あ、すいません。
今、思い出しモードに入ってましたー。
ってことで今からまた瞑想タイムしたいと思いますんでまた明日…


posted by しげっち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

トンネルを抜けると武生であった

武生のお楽しみはやっぱりこれ!


昨日武生に行ってまいりました〜
今年初の平日武生。
土日の武生は活気があってなんか忙しくて…それはそれで楽しいんだけど、ワタシは結構平日ののんびりした武生もスキなんで。

予定通り、朝6時過ぎに車で出発〜♪
予定通り、車の中で大騒ぎ〜♪
予定通り、到着時にはのどが嗄れて痛い〜←予定通りのバカ

往復の走行距離、540キロ。
これは東京から浜松くらいに匹敵する距離だそうです。
ふーん、へー……うなぎパイだぁ〜(違)

敦賀の手前くらいで信じられないくらいの大雨が突然吹きつけてきて、おまけに濃霧で…前が見えねぇー。だもんで勘で運転する。無事に着いたらお立会い!(おいっ)

他にもちょっとアクシデントとかあったもんで会場到着は10時32分くらい。入っていったら楽しそうに踊っておられました、OSKが。遅れてごめんなさい(泣)

ワタシはOSKるのは1日以来なんで、なんか嬉しくって♪
ちょーどワタシの正面の位置に桐生さんの顔があって…いや体もあったんですけど…桐生さんの笑顔を見たらすごい懐かしい気持ちがこみあげたのでした。桐生さんと遠い親戚なのかも…(絶対ない)
あーこれこれ、これがOSKよねーと思ったら顔がニコニコ。これが観劇なのよねー。

平日の割にはわりとたくさんのお客様。
団体も入ってらっしゃったようで。こころちゃんのインタビューに「年寄り会」って答えておられました。いやでもホント年齢層高かったんだよなー。ワタシなんかピチピチギャルの部類だよー(嬉)
二回目も一回目よりは減ったもののセンター地域はうまってまして。

サイン会、撮影会ともなんか人多くねえ?ってかんじで。
いやー盛況盛況。
しかも撮影会のプリンス、爽加凛ちゃんっ!
「カメラをにらんで下さい」っていうお客様のリクエストに「えーとえーと、ちょっと待ってくださいね、えーと…(にらんでる)」ポーズが終わった途端、にこーっ♪
「あーやっぱり笑うほうがお得意ですよねー」「そうなんですよねー(ニコニコニコ)」
か、かわいい……

春咲さん、秋のおどりで「すげ色っぽ」と意識してしまってからは、ちょっとキンチョーしてしまって目線を外してしまうんでしゅ…とほほ。ほの字かよっ。大人しく撮らせて頂いてそそくさと京極さんのところへ。

うっうっうっ…こちらもかわいい(泣)(泣かなくてもいいとは思うんだけどさ)パチリとやったらペコリとお辞儀をしてくださる。だもんでこちらもペコリとお辞儀をする。でもまだ撮りたいからパチリと撮る。で、ペコリ&ペコリ&パチリ…明日までやってろってかんじ(嬉)

サイン会は、りとちゃんとことりちゃんとまいりちゃん。
三人とも列が途切れることがなくこちらも盛況。

ワタシはサインをされるスターの後ろのでかいテレビに映るスターが気になりつつ…うーん、やっぱりこれだけでかい画面のテレビだと、遠くてちっちゃい映りのDVDでもでかく見えるんだなーと変なところで感心する。でもって、でかいテレビが欲しくなる〜…置くところがない〜。でも今までOSKのためと思えば何でも手に入れてきた<ハイエナおしげ>だもの、ひょっとしたらひょっとしたりし…いやだめだめ。
てゆーか、そーゆーことは家に帰ってから考えましょー。


舞台は…
若木さんの雨乞い。前回は後ろの太鼓叩いてるあんちゃんたちばっかり見てたみたいで、若木さんのパワフルな雨乞いにちょっと驚く。「こりゃー雨ばっかり降るはずだよ…」とも思ったわけです。ホントに何やらせてもすごい人だよなー。

日舞の最後の踊りがあんまりスキじゃなかったんですが二回目に後ろで見たら前で見たのとちょっとかんじがかわって見えてイヤじゃないや…と思ったのでした。

やんしき鳴子はパワーアップしてましたね。
客席おりはひーちゃんサイド。
「ひーちゃーん」と手を出したら両手で包んでくださいました(嬉)

こころちゃんとゆいちゃんのMCはホントに楽しくて、武生が終わったらこの二人のかけあいはどこに行ったら見れるんでしょーか?と思っちゃいます。
「鈴峯さんは今年も寂しいクリスマスを過ごされるんですよね」
「・・・しょんなことわからないじゃないでしゅかー。楽しいクリシュマシュを過ごしてるかもしれないでしゅよー」
「それはないです」
「しょんなことないでしゅ」
「いえいえ」
「・・・・」
なんかホントの姉妹喧嘩みたいでほほえましい♪

ノイジーはやっぱりかっちょいー。
特に特にやっぱりひーちゃん&桐生さんペアのリフトは圧巻。
他の組との違いは、まわっている時のひーちゃんの体の角度。
きれーなの。ホントにおじょーずなの。ほれぼれ〜

うさぎとかめはやっぱり楽し〜。
集いの日にワタシが見れなかった「ウサギパーンチ」や「カメキーック」は今回はお預けだったけど、それでも楽しかったぞー。
ひーちゃんのやられ方がひどくなってるのとか、蓮ちゃんが椅子を移る時にジャンープしたりするのとか、りとちゃんがどーしたの?ってほどニコニコしてるのとか…

火祭りはあの音楽がOSKスキスキ魂に火をつけるんですよねぇ。
タッタララー♪って戦闘開始みたいに合図が鳴ったらタンバリン持って戦い狂う…みたいな(違)
まあ確かにあのあとのデュエットは長いです…(泣)
でも桐生さんの顔をじーーーっと見てたら「うわっ、こんな顔が自分の至近距離に近づいてきたらどーよ」っとか考えちゃって1人で「あかんあかん。どーしよ」とアタフタしたりして楽しく過ごすことが出来ましたけど過ごし方、間違ってるでしょーか(汗)

フィナーレで桜花さんが一人で歌われて…多分ゲドだったと思うんですが、精魂込めて歌い上げられて終わったところで他の皆さんがどーっと出てこられる…それを迎え入れてる時の桜花ちゃんの笑顔。これが多分ワタシのスキな桜花ちゃんの顔ですわ。ええ顔しはります。


ホントにお疲れだと思います、皆さん。
どーかどーかいっぱい食べていっぱい休まれて最後までいい舞台を見せて下さいねー。

とゆーわけで、世界館まであとふたちゅ寝るだけとなりました。
まわりでは風邪が流行っていますが気が張ってるんでひかない気がします。
でも自分が出るわけでもない舞台なのになんで気が張ってんだか…と思うと可笑しいですな…

posted by しげっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ケラーの老後

明日は恒例の…と言っても二回目ですが「車で武生へ行こー!」イベントの日だったわけです。
メンバーは大貴ファン二人と貴城ファンと桜花ファン。

で、今日桜花ファンの娘が突然の発熱で学校を早退してきたわけです。
三日後には修学旅行が控えている…これは無理をさせるわけにはいかないっ。てことで桜花ファンが言ったわけです。
「悪いけど私は行けないわ。三人で行ってきて」

三人で話し合ったわけです。
「肝心の桜花ファンが行けなくてご贔屓が出てないもんばっかりで行くのって…」
「な、なんか違う気がする…」

いや別に行ってもいいんですよ。武生はご贔屓がいなくったって楽しめるんですから。でもなんとなく桜花ファンが行けない状況なのに・・・行きづれぇ〜っつーの。

ってことで延期なわけです。
だもんでのんきにブログ書いちゃったりしてるわけで、本来なら今頃カレーを炊いている予定だったわけです。
しかしあれですわ、追っかけするようになってから我が家のメニューはやたらとカレーが多くなったです。ま、みんなスキだからいいですけど。
しかもフツーの日は作らない。
「今日カレーにしてー」「だめっ!今日は出かけないからっ!」
どーゆー基準のメニューだよ…と思いますが。


でもってようやく11月世界館の予定が出ましたね。
フェアリーボイスの第二弾。むむむーこりゃあ、よさげですねー。
しかも贅沢な並びだ。

しかし来月の予定がやっとわかったってのもナンだよなー。
また急に何かするとか言い出してもおかしくないし…
OSK以外の観劇の予定がたてにくいったらありゃしない。
いつも「かぶるんじゃねーの?」という恐怖感と戦ってるってどーよ。
これもケラー修行のひとつっちゅーことで(ため息)


今日は焼きに出していた写真がドサッと届きました。
7月くらいから全然焼いてなくて溜まりに溜まったってかんじでして。
手をつけるまでは「溜まっちゃったからなー、ちょっと面倒だなー」ってかんじだったんですが、これがもーやり始めると楽しいの楽しくないのって楽しいわけです(どっちだっ)
これをおっきくして〜、これはぁ…うーん、これと同じ顔だからぁ…でもスキな顔だしぃー
…焼いてしまえ〜←バロン「逃げ出してしまえ〜」風に(マイブーム)とかって遊べる〜♪
「焼きたいんだよっ、これを」←遥かなるのジェイク風♪とかって遊べる〜♪1人で夜中におりこーさん。でもホントは大人〜しかも中年〜…みたいな(恥)

で、それがドサッと届いたんですが…職人さん、変わりました?ってかんじで。いつも頼むお気に入りのネットショップさんだったんですが今までと補正のかんじが違うの(泣)なんかあまあまだし〜気に入らないし〜。
しょうがない…大人だから諦めよう…クレームとか言った事ないし…福袋の中身取り替えさせたことなんかないし…(リアルな例えだな)(ひょっとしてあるのか?)(しーーーっ)

で、その写真をまじまじと見て楽しんだ後は「大貴箱」へ。
そこにはプロマイドとかいただき物とかがドッサリと入っておられます(なんで敬語だよっ)整理しよーよっ…と割と最近までは思っておりました。

があっ、最近は思っておりません。
大貴箱で大切にあたためていれば、ある日二倍に増えているんじゃないか…と思ったからです…ってワタシは幼稚園児か…
そうじゃなくて、ここに大切に仕舞っておいて、老後に縁側で渋茶をすすりながらチマチマと整理しよう…と。これで老後が豊かになるはず。高齢化社会ばんざーい!←勘違い

何を書いてるんだか…なんにせようちはマンションなんで縁側はないんだよー…って突っ込むところはそこかいっ!
おあとがよろしいようで。
posted by しげっち at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

やっぱりむつかしい

集いの写真ですが…
今回あまり撮れませんでした。
ま、追っかけてる人がご挨拶まわりのお仕事モードだったんで仕方ありません。
じゃあそのほかのかたを撮れたんじゃないのって?
・・・・・ない・・・に等しい・・・ってどーゆーことだ。
ホントに一度自分の頭の中を覗いてみたいと思う今日この頃です。


そんなわけでポツリポツリと載せてみました…
雰囲気とかだけでもわかっていただければ嬉しいのですが。
でもって「あぁ集いとか桜まつりってこんなかんじか。次行ってみようかな」とか思っていただけるともっと嬉しいのですが。

まずはお得なスリーショット!(よだれ)

おとこまえトリオだ〜

あーーほんとにお得だーお得だーこれだけで8000円の元取れた〜…って考え方が卑しい(泣)

集いって舞台での出し物がすごく近くで見れたりお客さんも参加型だったりってこれまたお得なんですよね(っちゅーかその主婦的感覚はやめよーよ)(泣)

鳴子でやんしきの総踊り〜…とか

鳴子うれしやはずかしや〜♪

最後はもちろん桜咲く国〜…とか

パラソルくるくる頭の中もくるくる

舞台上の普通メイクの劇団員さんはいつもと印象が違ったりして、これはこれでいいものです。

折さん麗ちゃん蓮ちゃん


もちろん今回の主役を忘れてはいけません。
握手のキング←ワタシだけのイメージ

主役はこの人っ!

しっかり者の新進売出し中娘役、京極さんも見て欲しー♪

になえっ!次代の姉御娘役っ

でもやっぱりこの人で〆たいらしいんで勘弁してやって下さい

大貴誠大貴誠大貴誠



posted by しげっち at 23:06| Comment(3) | TrackBack(1) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

100年分の運を使った…

集ってきました。
武生の集い。
二度目の参加でしたが楽しカッターヨ♪

…実は…ですね、ワタシ土曜日の公演は一度も観れなかったわけです。
ほんでもってですね、日曜日の公演は…これまた一度も観れなかったわけです。
土曜日の夕方着いて日曜日の始発で帰ったわけです。

……集いだけっ!

最悪な奴やな…
ごめんなさーい、許して〜
どーしても家を丸々1日あけることは出来ない事情があったわけです。
で、「18時間だけワタシにちょーだい。18時間後には家に帰っててみせるからっ」ってことで出かけたわけなんです。
けどそんなカッチョ悪くて、しかも公演に出演されている劇団員さんに失礼なことを書くわけにいかないわと思って内緒にしてたわけですが。
武生に着いたら…驚くほどみんな知ってた…(汗)
「始発で帰るんやて?」「公演一回も観ーひんねんて?」
・・・なんでやーーー!!なんでみんな知ってるんやーー!!
怖ろしい世界です…ブルブルブル

とにかく今回は勘弁して下さーい。初日観ましたし今週の金曜日にまた観に行く予定ですし。

しかし考えてみるとですね、1時間半の集いに参加するために○万円…
あ〜ワタシって馬鹿野郎だぁ〜・・・って今更ですわなー。前からですもんなー、わはははは←やけくそ



とにかく夕方の武生行きの雷鳥に乗ったわけです。
お連れは、これまた夕方からしか家を出れない主婦ダイキスト。
乗った途端にしゃべりだす〜1時間40分くらい乗ってる間の1時間35分くらい大ちゃんの話。よー飽きもせんとオマエらは…ってかんじですわな。

で、「この電車に大ちゃんが乗ってたりしてー」ごっこをしてたわけです。
「あ、大ちゃんや」「えーーー!!どこどこ」「うっそプー」「ちょっとぉ〜〜(怒)」
これを何回もやるわけです。だいの大人が。成人式なんか忘れるくらい前に終わった大人が。子どももいる大人が(書いてて落ち込むし…)

敦賀を過ぎてもうすぐ武生。そろそろ降り口の前に移動。
そこでもまたやってたわけです。
「あ、大ちゃんや」
「えーー!!どこどこ」
「・・・・・・・・・・・」
  ↑
固まってる

ほんまにいらっしゃったし。

「ひーひーーーーーー」
二人でひきつけを起こすの巻き。

電車の中でもやっぱり大貴誠さんはかっこよかったー。
キラキラしてたし。まぶしかったし。

それまでしゃべりたおしてた女が二人、ちょーおとなしくなるの巻き。
改札はもちろんひとつだから歩く方向も一緒。
無言でニコニコして…あ、もちろんワタシは怖い顔してついていく。
いや別についていってないんだけど方向が同じだから。
ちなみに右手と右足は同時に出てました。
左手と左足も同時に出てました。

あー、もー生きててよかったよー。
さ、帰ろか(こらこら)


で、集いの始まり始まり〜
劇団員さんが入場されます。
今回、りとちゃんの登場の時、拍手が多かった気が…人気のバロメーターですかね。
しかし桐生さんの登場では会場からひゃーーなんていう声があがる。
とにかくかっちょえーんですわ。ジャニーズにいたら絶対女の子たちがキャーキャー言ってる。カツーンに入ったらリーダーだな、うんうん。
まあどっかで…てかあそこで写真があがると思うんでそちらをお楽しみに(他人任せ)

白藤さんがちょっとしどろもどろのご挨拶をされたのがワタシ的にはびっくりで。何をやってもそつなくこなされて最年少とは思えない人というイメージだったんですが、あー年相応なかわいさも持ち合わされてるんだなーと思ってホッとしたりしてかわいかった〜。
あー、ひーちゃんだー、久しぶりですー。ひーちゃーーん。
そして桜花さん登場。あ、黒だ。わりと白が多い気がするんで全身黒って意表をつかれた感が。
そーいえば、今回最後のお見送りの時に初めて桜花さんに握手していただいたんですが、予想以上にほっそりとした手をしてらしてびっくりしました。
ぬくぬくのほわんほわんのあったかい手で気持ちよかった〜(嬉)またしたい〜(こらこら)

とか書いてますけど実は舞台を観つつも、もそもそとしてたわけです。
だって会場の後ろに大貴さんがいらっしゃってる〜〜。わー、偶然〜。来てよかった〜(白々しい…)
今回はご挨拶とかのお仕事で来られたとの事で舞台には途中で一度あがって短いご挨拶をされただけでした。
歓談の時もサーッサーッと関係者のかたたちの間を渡り歩かれるんで、もー金魚のフンとしては必死で…しかしあくまでもさりげなく、お仕事のお邪魔にならないように気にかけながら(かけてたつもりなんです)(泣)会場の隅から隅まで忍者のように歩き回る。

今回もビールをコップに三分の一飲んで八千円。ご馳走様でした…ってぼったくりバーみたいだな。とゆーかアンタ勝手に飲まず食わずなだけですから。


あ、舞台のことですね。
鳴子を持って登場された劇団員さんたちがやんしきを踊って下さいます。
色とりどりの私服で鳴子でやんしき。なんか目先がかわって楽しかったですねー。
ノリノリで手拍子してたら結構みなさん見てくださった気が…そ、そんなにバカ面してましたかね?(汗)
写真撮らずに出し物を楽しむのも楽しいよなー。たまにはこーゆーのもいいよなー。
あ、終わった。写真だ写真だ、大ちゃ〜ん ←舌の根も乾かぬうちに

それとか桐生さんの司会で太鼓の達人大会(ちゃんとしたタイトル聞いてなかったんでテキトーです)
凛ちゃんチームとひーちゃんチームに分かれてお客様をひとりずつ選んで太鼓を叩く。
太鼓って結構見てるよりむつかしいもんでしょー。はいそうですね。
そんな流れで…(テキトーにも程がある説明だ)
これも見ててとても楽しかったです。凛ちゃんが濃いお客さんに叩き方をやさしく教えてあげてる姿がなんか美しかったですー。


歓談の時、小さい女の子がジュースをテーブルにたおしてしまったわけです。
あーーー、と言ってワタシは見てただけなんですが、「拭く物、拭く物…」って探してたのが京極さん。いい人だー。しっかり者だー。
別の場所でまた子どもが何かを落としたか何かで、それを一生懸命拾ってあげてたのが水無月さん。いい人だー。やさしい人だー。
OSKってホントいいよ。あったかくてさ。ちきしょー、泣けるぜー。頑張れ〜(意味のない感涙)


翌朝・・・ホンっとに自分が酒臭くて嫌になりながらヨタヨタと駅へ。
だって息子に羽二重餅買って来るって約束したもんで。
なになに?キオスクが開くのは6時40分…ワタシが乗る電車は6時36分。
はい、すべってますねー。買えねぇー。
仕方がないので電車の中で買ったんで選択の余地などなく、くるみ入りは買えませんでした(泣)
次回は必ずくるみ入りを…(執着)

買ってホッとした途端、気を失う。
あれ?武生と大阪間って30分くらいで行けるんですね。サンダーバード、早くなったのかな。
って、アンタが爆睡してたから間の記憶が抜けてるだけですから。


こんなかんじでワタシの今回の旅は終わったわけです。
写真のアップが間に合わないんでまた後ほど…
posted by しげっち at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

集います

もくもくと日常ってましたがようやく起動です(嬉)
というのは、明日は「武生の集い」ですからして武生に行こうと思っているわけです。
あぁ嬉しい…しみじみ…ずずずーっ(お茶すすってる)

昨夜なんて「あとふたちゅ寝たら集い〜♪」と思ったらワクワクしちゃって。
で、「なんであさってなんだろー、明日でもいいのにー」とか勝手なこと思ってイライラしちゃって。
「あ、そーだ、集いのチケットまだ買ってなかったんだ」と思ったらすぐにフェスゲに電話したくなって…夜中だから誰も出ねーよっと思ったらシクシクしちゃって。
「ち、ちょっと待てよ、お稽古中の大ちゃんが電話に出たりするんじゃないか…」と思ったらひぇ〜ひぇ〜となっちゃって(絶対出ねーよっ)
・・・・なんかすごく疲れたんで早く寝ました。

でぇ、あとひとちゅ寝たら集えるわけですが待ちきれないっ(そのまんま子ども)
なんとか早く集える方法はないものかと…ふっふっふっ…いい方法を考えつきましたぜ。
それはね…「早く寝る」がははははは←ひとりウケ
われながらいい方法だなーと…。早く寝ればそれだけ早く明日になりますもんねー。って幼稚園児が言えばかわいいんですけどねぇ…(泣)

お泊りになっちゃうんで、ちょっとヒヤヒヤしながら旦那に言ったら「ふーん…」ってかんじだったんで、あー人間って学習するんだなーと心から思ったわけです。「ここまでどっぷりアホな嫁ハンに何を言っても無駄」ということがようやくわかってきたわが亭主に拍手〜〜パチパチパチ
「羽二重餅買ってくるから、いいよね」という言葉に思わずうなづいてしまった食いしん坊な息子にも拍手〜〜パチパチパチ

それでは武生での「すべった話」を楽しみにお待ち下さ〜い…ってすべりたくないよーーー(泣)(ちょっと不安)(行く前から気弱)


posted by しげっち at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

腹鼓の達人

某桐生ファンのところには、武生に行っているのが前提のメールが届くそうですが、うちには武生に行っているのが前提のメールは全く届きません。当たり前か…

ま、いろいろ忙しくって初日以来武生には行けてません。
あんまり忙しいもんだから、ついついゲームセンターで「太鼓の達人」をやってしまいました。……あ、いやホントに忙しいんですけどね…つい…ね…ついついやっちゃったわけよ(汗)

ま、こころちゃんになったつもりで〜ドンドコドン……汗かいちゃったよ…必死になっちゃって笑顔とか作れなかったし…上着も脱ぎ捨てちゃったし…きーーーっ、むつかしーーっ、負けたくねーーー……何歳だよっ(泣)
と、とりあえず「天国と地獄」は太鼓の達人ではむつかしいほうだと思います。よかったら挑戦してみて下さい。

で、武生ですがここ数日、悪天候だそうですね。
今日は夕方の雷鳥が強風のため一時間遅れだったそうです。
若木さんの雨乞いは効き目ありすぎ。

てことで武生初日いろいろ…
・今回のラインダンスはわりとスキです。秋の松竹座のラインダンスがちょっと欲求不満気味に終わったんでこれは嬉しいです。

・やんしきは鳴子。なんでもかんでも鳴子かい…とか言いながら顔がほころんでしまう鳴り物ズキ(恥)それにしても桐生さんと緋波さんが客席おりなんて、おいしすぎ♪下手上手どっちに座ってもOKOK!

・のいじーはやっぱりなんと言っても緋波&桐生リフト。すんごいキレーです。見とれちゃう…

・太鼓叩き終わって下手にひっこんでいく時の桐生さんは肩をふりながらちょっとがり股気味に…どこから見ても祭りの人ごみを闊歩する若衆だ…絶対肩が当たったりしたくないタイプだな…(汗)

・セミは確かに長いっ。後ろに座ったおじさん数人のグループ
「セミやな」「夏の終わり…秋を演出してるんやな」「長いな…」「よう鳴くな」「長いな…」「長い」「長いわ」「ははははは…」
最後は笑わなしゃーないってかんじでしょーか。こっちまで笑っちゃいました。
でもそのあとの太鼓はちょーかっちょいいので「セミが長かったこと」は忘れちゃうんじゃないかと…

・タンバリンの前半のわーっと踊るところはスキです(じゃ、どこがスキくないんだよっ)(……)


でももう初日から一週間たったんでいろいろと変わってるところもあるんでしょうねぇ。そういうのを確かめてみたいです。八十数公演もあると劇団員さんも自分なりにいろんなチャレンジをされるんでしょうね。お化粧を変えたり表情を変えたり踊り方を変えたり…歌詞を変えたりってそれはアカンか…まあよくやる人、知ってますけど(汗)その人が一番スキだったりするわけですけど(汗)で、その人にすごく会いたかったりするわけですけど(もうやめなさいって)

この三連休も行けましぇん。で、武生に行けない組で「あんた、御堂筋パレードに行って写真撮っといで!」と押し付け合いをしているわけですがワタシは残念ながら明日は仕事です(泣)
福井でも大阪でもOSKは頑張ってるわけです。
ワタシも負けずに頑張りたいと思います、太鼓の達人。(てゆーかゲーセンに行くこと自体がおかしいと思う)

posted by しげっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

武生で老けた

武生初日。
朝もはよからキコキコと自転車に乗って阪和線に乗ってサンダーバードに乗って…
こんなに早くからテンションなんてあがらんわ…と言いつつ朝一番の大騒ぎ〜♪
車掌さんに「この切符は武生駅で処理してもらって下さい」と言われても「私は武生駅でダッシュで出ますんで無理っ!」と逆切れした友人とともに武生駅でタクシーに飛び乗る。なぜ飛び乗ったかというとオープニングセレモニーにギリギリ間に合う時間だったから。
正面玄関到着8時58分。よっしゃー!間に合ったーーー!

……終わってましたし。
今年は早く始まったらしいし。
写真撮影会もなかったらしいし。

ま、いいか。
と、歩いて東門前の会場へ…
と思ったら知らないうちに走ってました。
これ、もう習性になっちまってるのか…(汗)

今回はご贔屓も出てないし舞台全体を見渡せるような席でゆったり観劇するわー…と言った舌の根も乾かぬうちに気がつけば最前列。
………(マジで落ち込んでる)
落ち着こうよ、ワタシ。
…と思ったけど、これまた気がつけば3回とも最前列に座ってた…らしい…(記憶がないふりをする)

1回目の始まる前に大ちゃんのご挨拶が。
あ、いや、別にこれがなくても初日は行くつもりでいましたし…と誰に言い訳してるのか。
でもご挨拶は1分?2分?
・・・さびしーー。

あ、まあ今回はこんなもんでいいんですけどね。メインじゃありませんから。と言いつつ終演後、お見送りに立たれる大ちゃんの金魚のフン状態。やーん楽しー♪

今回の1部と2部の間のMCはこころちゃんとゆいちゃん。
この人選おもしれ〜。二人ともドンピシャ。
こころちゃんってホントに頭の回転のはやいかたなんですね。客席でのお話でもサッとうまく対応されて必ず一度は「あはは」と客席を沸かしておられましたし。ゆいちゃんの絶妙のボケのようなツッコミに対応できるのはこころちゃんしかいないかもしれない。今回こころちゃんにポイント2倍。

野外ステージも楽しいです。
今回は折さん、このかちゃん、ゆいちゃん。最強娘役トリオザミミック(ふるっ)(わかる人いるのだろか…)
初日のしかも初っ端の歌い出しってことでこのか姫はちょっとびっくりさせてくださいましたが、そのあとはつつがなくステージはすすみ…シングシングシングを一緒に歌ったり手拍子したり、野外という開放感もあってすごく気持ちがノレて楽しかったですね。他のトリオのステージも見てみたいですねー。

武生恒例、バスのお見送り出待ち。
ま、ご贔屓がいないから皆さんの出待ち風景でも拝見しつつ静かにしていましょう…と思ったのは確かに思ったんですが結果的には大騒ぎ〜♪
ホンっとに大騒ぎがスキな人のようですなぁ(恥)
いつも以上に出待ちを楽しんだわけですが、あれもやっぱり武生ならではの楽しみ方ですなー。

で、誰もが予想されるとおり帰りの雷鳥で大騒ぎ〜。
あ、いや一応大人ですんでまわりに気を使いつつ静かに大騒ぎ〜♪

さすがに泥のように疲れちゃって駅から自転車でどうやって帰ったか記憶にないかもしれない。帰ると同時に布団に倒れ込んだ…ってどんだけ騒いだんだよっ、オマエはーー!!

ま、そんなとこです。

って舞台のことは書いてない気が…。
追々書きたいと思います。次の予定はしばらくないんで…。

っと思わせといて明日行ってたりして…で、大騒ぎ…と。
それは絶対ないな。
おとなしく主婦します。
っと思わせて・・・もういいって。

posted by しげっち at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

