2007年05月14日

GWはとっくに終わったぜ非特別企画 野崎詣り2

さて次はデュエット合戦だ!(違)

ひーちゃん&オリさま

n11.jpg

対するは、きりゅーさん&ことりちゃん

n12.jpg

それにしても濃いおふたりですなー。
いや、濃い好きのワタシにはたまらん図ですが、
後ろで「う〜っとり…うっふーん」とされているオリさまも実は濃い好きなのでしょーか。そうだと思う(決め付ける)

n13.jpg

でもって水無月さんの「菜の花畑」(タイトル合ってるでしょーか)。
これが実によかった〜。聞きほれちゃったよ…
これって童謡唱歌…っていう分類でいいんですよね。
2006秋のDSで大ちゃんが歌った「赤とんぼ」はOSKが歌う唱歌のナンバー1だと思ってたんですが、なんのなんの…。これも秀逸!

で、スカートのなびき具合から、随分風が強かったことがうかがい知れますねー。だって舞台、飛んでくるんじゃないかと思ってハラハラしたですもん。

n14.jpg

歌い終わられたと同時に上手から櫻子ちゃん登場〜
いきなり日舞モード!
はい、頭、切り替えて切り替えて!

かわいーんだー、これが…。
おきゃんな下町娘ってかんじですかー
まさかこのおきゃん娘が北原さんを刺して高笑いで去って行くだなんて…よっぽどつらかったんだろなー。だってホントはこんなに明るいかわいい娘なんだもの・・・って、洋舞から日舞に頭を切り替える前に松竹座から切り替えろよって話ですが…(汗)

n15.jpg


さー、いよいよですよー。

「愛しいあの人と待ち合わせなの〜♪ルンルン♪♪」

n16.jpg

「よっ、待ったかい」

n17.jpg

「もー、タカさんたらっ、知らないっ」

n18.jpg

「おシホ、そんなこえー顔しちゃいけねーよっ」(バリバリ江戸っ子かい)

n19.jpg

機嫌を直しておくれよ。ほらっ、この傘を花にかえてみせよう、タカセーにゃ(手品ーにゃかよっ)(違)

n20.jpg

踊って歌えばこのとーり!おシホちゃん骨抜きの巻〜
悪い男だぜ、タカさんは…

しかし、おシホちゃん、思いっきり甘えてますなー。羨まし〜。
ワタシもこんな顔してねだればよかった…やめないでって…(未練がましい)

n21.jpg

ラブラブでんなー。
もーなんもコメントすることすらおまへん。

n22.jpg

わーわーわーわー、な、なにするんですかーーー(知ってて騒ぐ)

n23.jpg

あ、あ、あ、な、なにしてるんかなー・・・しーーっ

n24.jpg



なんかひとりでこーゆー作業してると、ホントに自分が気が狂った人のよーな気がしてコワイ…

とりあえず、次回はクライマックス「陸VS船」です。
とか言ってるうちに世界館が始まってしまいそーですが…
気にせずいこー(ホントは気にしてる)

11日の住之江も13日の東大阪パレードも行って、たんまり写真撮ってきましたんで、ボチボチ遊んでいきたいと思います〜







posted by しげっち at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

GW特別企画 のざきまいりショー1

朝8時半、キッチンに洗い物を山積みにしたまま家を出る。
9時過ぎ、新今宮に着いた時、すでに到着している友人から一回目中止の連絡が…

・・・遅いです。
二回目は1時半か…。
洗い物出来たやん…(そこかいっ)

しかも二回目も雨の具合で中止になる可能性もあるという。

・・・・・(思考回路停止中)
ま、とりあえず京橋でモーニングするか。
京橋サマいるかな〜♪京橋サマってけいと君だっけ?(違)

京橋の喫茶店で、春のおどり大会〜パフパフ〜…
喫茶店出る頃にはすでに疲れが…さ、帰るか…あかんあかん。

まだまだ小雨がそぼ降る中、野崎駅到着。
露店なし。
夢に見た
♪酒だ馳走だ〜♪食いもて歩け〜♪
が出来ないやん(泣)大ちゃ〜ん(泣)←すごくついでに泣いてる気が…

108段の階段をあがる。
いつもの弾丸トーク隊が静かに登る。登る。桜花昇。(意味なし)

づいだぁ〜〜(着いたと言ってる)

人けなし。
舞台らしきものあり。

とりあえず舞台らしきものの前に陣取る。
多分今日やるんだろーなーと思われる音楽…とゆーかカラオケとゆーか…ずっと流れてる。

フィナーレの紫燕尾コーナーの流れとか野崎詣りとか。
ずーっと流れてるもんだからずーっと踊って歌って、仕舞いにゃあ役決めて演じる。
ちなみにワタシは凛ちゃんに殴られるヤンちゃん役。
わーい、期待のホープ役だ〜。
同じ音楽が多分10回以上かかってるのに延々と遊び続ける。
きっと長生きするはず。

途中、ザバーッとすごい雨が降ってきたり、舞台飛ぶで〜というくらいの風が吹いたりで、ひじょーに不安だったわけですが。

思い出してごらん。
とんぼりウォークの時。春のおどり2006・館前挨拶の時。太閤園DSの時。
NewOSKの皆さんが登場すると必ず雨がやみます。
だから子供の体育大会にはNewOSKを呼びましょう、絶対晴れます(営業)

すごいわ、ほんま。
ぴたーーと雨やんだあるよ。
ショーの途中、一瞬お日様まで出てきてびっくり。
天はいつもNewOSKの味方です。

で、境内の奥に舞台が作ってあって、下手側に本堂に行くためのわりと急な階段があるわけですが、今回はその階段も使いますって係りの方から聞いてたんです。で、舞台の下も使いますと。
雨でぐじゅぐじゅなんで、実行委員の方々が土砂を入れて踏み固めて…一生懸命してくださいました。ありがとー。

そろそろショーいきます?

「ただいまよりNewOSKなんちゃらかんちゃらを始めます〜」(ちゃんと聞いとけっ)

うお〜出てきた〜

初っ端、これですぜ↓ いきなりありだかや〜ですわ

n1.jpg

きゃー、かっこい〜♪高世貴公子ここにあり〜★(星つけてみました…みたいな)

n2.jpg

「いやあの、私もお忘れなく…」
も、もちろんですとも、桐生さん。今日もやっぱり大き…いや、ものすごくステキです☆

n3.jpg

「ダイキさんってこれくらいだっけ?」とか言ってるわけじゃありません・・・あわわわわ
<タンッ>ってやるじゃないですか?あれですわ。ワタシこれスキなんです。タンッて。(わ、わかるんだろーか、これで…)

n4.jpg

流れるスター。まさしく流れ星〜
りとちゃん、鳥になろうとしてるのね。けなげさに拍手〜

n5.jpg

にゅる〜って立ち上がってこられるところ〜これも定番のかっこいいポーズです…けど、わかります?

n6.jpg

最後ね、最後。
♪じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん、じゃかじゃん♪
ってポーズ決めるわけです。
ひーー、燕尾が5人寄るともう恐い物なんかないってかんじっすねー。

n7.jpg



「そろそろわたくし、よろしいでしょうか」
あ、若木姫、お待たせしました。
ってことで「さくらさくら」です。

n8.jpg

娘役シスターズはホントに贅沢な顔ぶれ。
松竹座、思い出すよなー…というのはワタシ的にはウソ。
この場面は脱力感でほとんど目が空を泳いでいる状態でしたんで…。のざきが初見のように初々しく美しく楽しかったの(感涙)

n9.jpg

n10.jpg


ゼイゼイ…
ま、まだ2曲目かよ…

ほんとはねー、このあとの日舞…てゆーかメインの野崎詣りがいいんですけどねー。
早くお見せしたいんですけどねー。

大ちゃん出てなくてこんなに写真撮ったの初めてなの。
だからばんばん放出中。

正直、最初はね、こんなところでショーだなんて…っていう気持ちになったわけですよ。ちょっと哀しいっていうんですか…。
でもショーが始まるとそこはいつものパワーと華やかさと…。
場所や形は関係ない!私たちはいつものようにすべてを出して踊るだけ…そんなメッセージが伝わってくるような気がして。

だからワタシも目一杯楽しんでニコニコしてワクワクして、そしてありがとーです。
そして皆さんにもちょっぴりおすそわけ…。



つーびーこんちにゅー……のはず。


posted by しげっち at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。