2007年04月11日

ようやく一人前

むむー、忙しいです。
なんだかんだと…
と、言いつつ遊んでますけどね、テキトーに。

まあとりあえず、あとみっちゅ寝たら春のおどりの開幕です。
「ケラーat主婦」が集まると、とりあえず春のおどり期間中の夕飯の献立の話題です。

朝に簡単に用意をして出て行けて、かつ一週間前に買い出しに行って材料を用意できる物、かつ育ち盛りの子供の腹を充分に満たす物。
カレー、シチュー、ハヤシライス、八宝菜、麻婆豆腐…うーん、それからぁ…うな丼、牛丼、玉子丼、中華丼、親子丼、他人丼、ハイカラ丼、イクラ丼…どんぶりばっかりかいっ!
子供の栄養の偏る10日間になることは間違いないようですな。


今回はやっぱりちょっぴり違うなぁと感じるわけです。
なにがかと言うと、春のおどりを迎える気持ちというか態勢というか。

やっほー始まるぜー♪
でも始まったら終わるんだよな…(ま、まあね)
でもそれでもやっぱり楽しいじゃーん♪
そ、そうだよな、楽しい…はずだよね…(そうだそうだ、そうに違いない)
あとみっちゅー、あとみっちゅー♪
そしてここのちゅ寝たら終わるー…(やめなさいって)
されでもやっぱり早く見たいなー、早く始まれ〜♪
始まりは別れの合図…(暗すぎっ、うざいっ)

そんな二重人格な心理状態で、山のようなカッターのアイロンかけ貯めをし、家族のご機嫌を伺いつつ暮らしております。

実はコンテンツのスペシャル版も、まだ手に入れてない状態なわけです。
3枚だけ出したのよね…なんだよっ、その中途半端さは。
いや、その時たまたま3枚分しか小銭がなかったのよね。
しかも、そのセブンイレブンには昼間、同じマンションの顔見知りがパートで入ってるわけで…。顔が指すわけです。
主婦がコンビニで40分くらいガーコガーコと何かを打ち出してるって変でしょ?
それでなくてもマンションじゃあ、謎の遊び人主婦的見られ方なのに…(汗)これ以上変な風評が立てば子供がイジメられたりしないかと…

やーいやーい、おまえのかーさん、大貴誠〜(間違ってるし)

やーいやーい、おまえのかーさん、イ〜タ〜い(…合ってる…)


そんなわけで、夜中に行くしかないわけです。
春のおどりが始まっちまうと到底無理なんで、タイムリミットは明日とあさって。
夜中のコンビニは寂しいので、誰か一緒に行きませんか、貝塚のコンビニ…(絶対誰も行かないって)

オーエスケラーになってから、随分といろんな経験をしました。
フツーに主婦してたら絶対しないようなこと…。あれこれあれこれ…。
その輝かしいあれこれに、またひとつ追加されます。
「夜中のコンビニで一心不乱に何かを打ち出し、時々ニッターと笑う」
どうだ!フツーじゃないだろー!わははは(決して威張れることではない)
しかも一万円分を、百円硬貨に両替済みなんで、筒で持ってる。
「百円玉を筒で持つ主婦」
アタシャ、中小企業のオヤジかよ…

頑張ります(ご勝手に…)



posted by しげっち at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。