2007年04月17日

体力と気力の限界に挑戦中

帰りの電車の中で

ぼーーーーーーーーーーーーーーーーっ

としてたら。
乗り越しました(泣)

寝てたわけでもないのに…
メールしてたわけでもないのに…
まるで生きる屍…(怖)
櫻子ちゃーん、助けて〜(誰に助けを求めてるんだよ)


朝、松竹座の前で今日のチケットをゴソゴソとカバンから出してたらおじさんが近づいてきて…
「チケットありますか?」
「は?」
「今日のチケットありますか?」
「自分のしかありません…」

ダフ屋と間違えられたの巻。
悪かったとは思いますよ。売るほどチケット持っててさ。


ということで今日の公演。
なんか2回目、大ちゃん絶好調〜…だったのでした。

悪がきシリーズで魔法のステッキを出すんですが、今日は桜花ちゃんがハシャギすぎてひっくりかえっておられまして。
それを見た大ちゃんが「なんだよお、こいつ。わけわかんねえやあ」と突っ込んだ次の瞬間、ステッキをバッと出して「うひうひうひ」と嬉しそうに笑ってました〜かわい〜。

やっぱ最後の帽子のダンスはいいですねー。もう皆さんキラキラしてらして……な、なんか白い視線を感じる…。
わかりましたよっ、ホントのこと書きましゅ。
もう大ちゃんキラキラしてらして。きっと皆さんもキラキラしてらっしゃるはず。(こんな書き方しか出来ないことが情けない)

でね、見てるとほんとシアワセでシアワセで…。見てるだけでシアワセなんですよね。あぁぁシアワセだ〜〜と思ったら涙が出てくるってどーなんだよーーー!!(逆ギレ)こんなにシアワセなのに、それなのにそれなのにウラメシヤ〜…ってかんじなんですかね…。

ま、湿っぽい話は気象庁にでも任せておいて…

梅ちゃん!
かわいいなーもー。
毎回いろいろ工夫されてるようなのがまたいいんですねー。
太左衛門橋さんと淀屋橋さんにいじめられてる時、「仲良くしよよー」「さみしい〜」って泣かれてるんですね。その物言いがまたかわいいんだ。
で、タカシロさんが「は〜し〜、は〜し〜」って顔を寄せて迫っていっていじめられると梅ちゃん、思わず「こわい〜〜」。
あ、言っちゃった…。
みんな思ってますから。その迫力の大画面な濃いお顔で迫っちゃだめー(こらこら)

それとこれはベタな部分なんでしょーが。
歌謡大全集の景(違)で、凛ちゃん率いる男組たちがナンパをするわけですが。
ヤンちゃんがモテモテなのを怒った兄貴の凛ちゃんがヤンちゃんの頬を2発殴って…3発目はヤンちゃんがかわして天馬君の腹にボコッと…。

で、痛い痛いとコブシを振る凛ちゃん…ぷぷっ。
もうこれ、わかってるんだけど必ず笑ってしまう場面です。
で、今日は天馬君が「痛くなーいっ」って声を出されたんです。いつもは「自分は大丈夫です」みたいなジェスチャーなのに。
この「痛くなーいっ」は、昔CMで「にばーい、にばーい」ってやってましたよね?あの言い方ですわ。
なんかすごくイメージどおりのセリフで大うけしちゃいました。
もしかしたら天馬君の松竹座での初セリフかもしれません(笑)


そもそも、この歌謡大全集は、秋で評判よかったしまたやっちゃうんじゃないのかなぁと、ワタシが一番不安に思ってたことだったのでした。
2匹目のどじょーはいないぜー!と思ってたんですが…。
しかしこの歌謡大全集、スキなんだわ…(脱力)(だからってまた次もやったら今度は怒りますよっ)

癒しポイントとゆーか。
選曲もいいし、歌い手のイメージとも相性よし。
あ、高世さんの探偵ナイトスクープ(違)は、ちょっとイメージが違って驚いたか…。
水無月さんの歌いいなー。
親の反対なんかなんともない、あんたがスキやから…みたいな。
ええ女やなー。と思ってるとふと、息子が恋をしてこんなことを言っちゃったら悲し〜〜〜(泣)と、現実に戻る瞬間があったりして。あかんかん、まだ子離れできてないわ…とか。

で、バックの娘役さんたちのおどりがいいんですよねぇ。
ワタシ大好きです。なんとも言えない雰囲気は、あのちょこちょこ横歩きとくねくねエックス手からかもし出されてるんですかねぇ。
まあ実際、友達があの歩き方してたら「あんた、何やってんの?ご苦労さんやなー」って言いますけどね。


明日もたくさんの人が松竹座に来ますよーに!

はい、お約束の一言、いいっすか。

大貴誠。



おやすみなさい。

posted by しげっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も乗り過ごしました。
各駅停車だったのにぃ〜…(没)
Posted by 香月 at 2007年04月18日 23:56
>香月さん

各駅だと戻るのがすぐでいいじゃないですかー。
ワタシは急行だったんで…あちゃーと思って乗ってる時間が長くて情けなかったー(泣)
Posted by しげっち at 2007年04月19日 00:20
私はお風呂で居眠りして溺れかけました。

毎日「これは一生の思い出にしよう」と思う瞬間がありますね。
Posted by 無幾庵 at 2007年04月19日 01:12
>無幾庵さん

お互いに命を大切にしましょう…orz

おなたの想い出はピンク色ですか?虹色ですか?
マネージャーさんに言わないといけませんね。
Posted by しげっち at 2007年04月20日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。