2007年04月19日

桜・舞・私

1回公演、観ました。

おぼんダンス(違)で、大ちゃんのおぼんさんが大ちゃんの言うことを聞かないで大ちゃんの手元を離れてしまったので、大ちゃんがおぼんさんに「こらこらこら」とおしおきをしていました。
人はそれを責任転嫁と呼ぶのでしょうか…
かわいかったからいーのっ!


今回、さくらの花びらが舞うシーンが何箇所かあるんですが。
その時に舞台に散った花びらが、そのあともことごとく踊りとともに舞い上がったり、上からも思い出したようにチラチラチラと舞いながら1枚2枚…と落ちてきたり。

前のほうに座ると、たまに自分の体にも知らない間に花びらがついていたり。

まるで大きなさくらの木の下で観劇しているような、そんな気持ちになれます。

ピンク色の花びらは、小さいほうは「桜の花びら」大きいほうは「ハート」になっています。
そっと拾ってお財布の中に入れていたら、帰りに買い物をした時、レジでお金にくっついた花びらがヒラヒラヒラと舞い落ちました。

「あ、さくら…」
現実に戻っていた頭の中がまたさぁーーっと春のおどり色に染まった瞬間です。


今日は1回だけ観て即帰。
明日からの怒涛の三日間にそなえたいと思います。




posted by しげっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39439408

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。