2007年04月26日

ルーツを探せ

お掃除しました。

お布団干しました。

アイロンかけました。

ゴミ捨てました。

えらーいっ!
・・・いや、フツーのことだと思いますが・・・
とりあえずワタシなりに頑張ってるわけです。

大ちゃんもしばらくはめちゃめちゃお忙しい日が続かれると聞きました。だからワタシも頑張るんだもーん(こども化)

こどもで思い出しましたが(どんだけ行き当たりばったりに記事書いてるんだよってかんじですが)千秋楽に大ちゃんのお母様がいらっしゃってて写真集をお求めになられてました。
いつもわりとサバサバした印象のお母様なんでちょっとビックリでした。
まあでもフツー、自分の娘の写真集が出たら買うわな…
あとでサイン貰われるんでしょーか…いいなー、もらい放題で(違)握手とかも出来るんでしょーか(違)会話も出来るよね(違)私生活も見れる(もーやめとけっ)


今日はたまたまちょっとビデオを見てみる気になって…ずーーっとなんにも見てなかったんですよね、長い間。
「秋のおどり」なんか1回見ただけ。退団発表になってから届いたんで、こりゃ無理や…ってかんじだったわけで。
実際無理でしたし。

で、ワタシが初めて大ちゃんを見て「めちゃスキなビジュアル♪」と思ったのはBSで放送された「エンドレスドリーム」なわけですが、販売ビデオで後日見せていただいた時、「いったいどのシーンの大ちゃんにビビッときたんやろ?」とわからなかったわけです。

しかし、わりと最近あることに気がつきました。
販売ビデオとBS放送とは違う物だ…ということ。
そりゃわからんはずや…。
とゆーことで、BS版をお借りして再度チェ〜ック!

なんでそれを今日やったのか…まあなんとなくそーゆー気分だったとしか…。
とりあえずスタート!

あ、わかった(はやっ)
とりあえず琉球Bやな…多分。
娘役さん大勢を従えて激しく踊る〜顔ちれ〜〜〜(うっとり)
わーわーわー、スキヤスキや、このビジュアル〜♪

ちなみに、この琉球での群舞を見て「な、なんじゃコイツらはぁ〜」と衝撃を受けたんでした。「なんでこんな沖縄民謡みたいなんで踊り狂っとるんやー」と。「目が離せねえ〜〜」
ワタシの初OSK群舞鳥肌体験だったわけです。

で、問題のサルバトーレ。
販売ビデオではストーリーを追うことを主にしてたんですが、こちらは主に主人公カップルと大ちゃんを軸に映してる。そのためにストーリーはよーわからん…別にいーの、大ちゃんが映ってれば(こらこら)
ここも、ちれ〜〜〜♪
すっごいサルバトーレ(意味不明)
ちょっとちれ〜すぎるんでないかい?
ワタシはよく大ちゃんのお顔を「神様が粘土をコネコネして作られた顔のようだ」と思うんですが、これもまさしく神様の粘土工作顔でした。

んでもって最後に袴で桜咲く国を舞うところも覚えあり。
「わー、スキな顔やけどもうこれで終わりなんやなー。もっと見たかったなー」と思った覚えがありました。

その最後の感想、今とかぶってるやん(泣)

そうか…やっと納得したぞ…とゆーかんじ。
ワタシの大貴誠落ちのルーツを発見した気がして嬉しかった…


って、何を古いビデオの話を長々と書いてるんや…
けど、わりと冷静にふむふむふむ、ほーほーほーと見ている自分にちょっと驚き。この分だとDVD鑑賞、大丈夫なんでないかい?いやいや、最近のやつはアカンやろなー。

なんやねん、あの西鶴のワンシーンは…(個人攻撃)あんなん絶対ダメダメやわ…と言いながら何度も見に行くワタシ…orz

しかし西鶴ってホントにおもしろかったんですよー。
作品自体もなんかおもしろかったんですが、まわりの反応とか自分の反応とかも、予想外におもしろくて忘れられないですねー、あの暑い暑い8月・・・2005年の世界館・・・。

♪京でいちばんの〜和菓子の店、だいき〜♪

ぜひDVDをお求めの上、一度ご覧下さい(営業)
(DVD紹介コーナー、完成させた〜い・泣)


posted by しげっち at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なんやねん、あの西鶴のワンシーンは…(個人攻撃)
↑キャァ〜〜〜ン♪御指名ありがとぉ〜〜ン♪
何度も見に来て頂き超嬉しいで御座いまぁ〜す☆

お掃除したり・・したり・・・平穏な日々っぽく頑張っていらっしゃる様ですネ♪♪♪

でもでも知ってるデェ〜〜・・・・
まだまだ復活は無理ムリ無理〜〜!!

...と...私も重症の身ゆえ...
DVD見ても余計に悲しくなるばかり(激泣;;)

Posted by ☆チェリー☆ at 2007年04月27日 11:57
ちょっとぉ〜(怒)内情暴露はやめて下さ〜い(笑)

ま、平穏ですよ、昼はね…(意味深)

チェリーさんも無理矢理予定埋めるのはどうかと思いますぜ〜頑張れ〜(- -)/~~~
Posted by しげっち at 2007年04月28日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40117288

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。