2007年06月04日

爽加凛さんありがとう

のざきもクライマックスを迎えないまま、「寝たまま覚めないOSK」ブログになっておりましたが、日曜日に高石公演に行きまして、凛ちゃんの退団を目の当たりにし、なんか書き記しておかねば…と出てまいりました。

5時からの2回目公演。
ロケットボーイで颯爽と登場された黒い燕尾の襟元に黒と白の羽根が・・・。これは1回目もありました。で1回目もこれを見てドキリとしたわけですが。

2回目ではこの羽根の下にきれいな真っ白い大きなお花がついていました。
それを見た瞬間・・・「あ〜〜〜〜〜」大きな落胆のため息が自分の中でひろがったわけです。

この白いお花が似合われるんですよね。
こんなにお花が似合う美しい男役さんって珍しい気がしました。


いつだったか…一度だけ握手をしていただいたことがありました。
すごく高い位置からまっすぐに手が伸びてきて、そっと手をとってくださったことを覚えています。

「爽やかさ」に「凛とした」ところを「加える」と爽加凛の出来上がり…とはよく言ったものです(いや、ワタシが言ってるだけなんでしょーが)


またどこかで踊り続けられるのでしょうか。
それが見れるかもしれないのは嬉しい事ですが、じゃあどーしてOSKではだめだったのか…そんな泣き言をぐっと飲み込んで手が真っ赤になるまでアンコールの拍手をしました。


凛ちゃんのOSKでの最後の最後の曲「虹色の彼方へ」は、舞台と客席が一体となって盛り上がりました。
ワタシはB席とゆー、後ろから数列目っていう席で見てたんですが、前を見てどこまでが舞台だよっ!ってわからなくなりましたもん。
…というワタシも自分の後ろに人が居ないのをいいことに踊り狂ってしまいましたが…。
凛ちゃんと一緒に♪レッダンレッダ〜ンはばたけ虹色の彼〜方へ♪と歌い踊って…
他の劇団員さんもみな、ものすごくいいお顔をされてましたねぇ。
あぁ楽しかった…でも寂しい…(泣)


でもねー、なんか会場がすごくあったかかったんですよねー。
温かい風がずっと吹いていたかんじなんですよね。
それで思い出しました。名古屋での萌さんの最後の舞台を。
これっておふたりのお人柄ですよね。
温かなお人柄のお二人にぴったりな最後の会場の雰囲気だったと思います。


凛ちゃんへのメッセージの入ったTシャツを着たファンの皆さんはホントにお辛かったでしょう。
ワタシもつい昨日のことのよーに思い出しますし。
こんなに辛い目にあうんやったら、もー二度とご贔屓は持ちたくない…と思いますし。

でもねぇ、めちゃめちゃスキだった人がいなくなっても、やっぱりOSKはスキなんですよねぇ。
高石公演を見てつくづくそう思ったわけです。
そしたら凛ちゃんもおっしゃいました。
「私はOSKが大好きです」と。
きっとその言葉に嘘偽りはないと思います。
あ、ワタシと気持ちがかぶったじゃん…とちょっと嬉しかったりして。

凛ちゃん、お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。
ステキな笑顔でステキな人生を歩まれてくださいね。



posted by しげっち at 22:26| Comment(2) | TrackBack(1) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しげっちさん!
素敵なアップ、ありがとうございます!!
何を書いてよいのか、グルグルしちゃってて、
でも、書かなきゃとは思ってます。
多分、その他の舞台話しを先行させちゃうかも
しれませんが…。
当日は、お目にかかれて嬉しかったです。
又、近いうちに、劇場でお目にかかりましょう。
(*^^*)
Posted by midori at 2007年06月05日 11:05
>midoriさん

お疲れ様でした。
書けないですよね…ワタシもいまだに自分の時のことは書けずにいますもの。
そんなものですよね…

「劇場で」お目にかかりましょう。
その言葉がホントに嬉しいです。
必ずお目にかかりましょう(^^ゞまた足カックンしてやるぅ〜

Posted by しげっち at 2007年06月05日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43880607

この記事へのトラックバック

爽加凛さん、卒業…
Excerpt: NewOSK日本歌劇団の爽加凛さんが、6月3日の高石公演「Rhythm & Dance」で、退団されました…。
Weblog: 好きなことは止められない♪
Tracked: 2007-06-08 16:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。