2007年06月08日

最近のあれやこれや

高石公演が終わって大勢での公演予定がなくなって、なんか寂しいよねーと言ってると7月公演の発表がありました。

はやっ!
と言うと、「はやないって」と人々は言う。
そ、そやな…なんか感覚が完璧にOSKモードやな。

ってことで来週先行販売です。
えーー、7月ってそんな先のことわからんわー。
こらこら、だから1ヶ月先の観劇予定がわからんってゆーその感覚こそがOSKモードやっちゅうの。
だって9月の四季観劇のチケットが手元にあるで。これがフツーよ。

太陽がどーちゃらこーちゃらってゆータイトルでしたよね(ちゃーんと調べて書けよ)
熱い季節に熱いメンバーで熱いタイトルでんなー。
……なんか想像しただけで汗が出てきた…
よっしゃー!沸いたファンが行って、もっと熱くしたるぅ〜〜!
…だからぁ、その熱さが暑いっちゅーの。


ネット的世間では雑誌「イグザミナ」がちょっとした話題ですねー。
ワタシは初めて聞いた時「は?伊草美奈?誰?それ」ってかんじでした。で、記事を見せてもらったら「字がぎっしり〜♪」って喜んで…レベル低すぎ(汗)

まあ記事の内容的にはサングラスのままトンネルに入ったみたいだな…とワタシは思ったわけですが。何はともあれ取り上げてもらうとゆーのはいいことなので、また書いていただいた折にはみんなでどかーー!っと買いましょーと思うわけです。


高石公演はやっぱだんじりがすごく印象に残ってるのはワタシがだんじりのある町に住んでるからなのでしょーか。
けどワタシは地の人間じゃないのでだんじりをひいたことはありませんし、町のだんじり祭りに出かけて行った事は2回くらいしかありません。それなのに毎年ちゃんと隣町のアンちゃんたちが寄付金を貰いに来るのはムカつく(笑)
「おかーさん留守なんでわかりましぇん」とインターフォンで嘘をつくオバハンもどーかと思いますが…てへっ

で、そのだんじりの場面で何が印象的だったかと言うと。
1回目の公演はほぼ満杯で、それも地元の人が多かったようでした。
ひーちゃんの親戚とかひーちゃんの同級生とかひーちゃんの近所の人とかひーちゃんの行きつけのパーマやさんとかひーちゃんが毎朝、新聞を買うキオスクのおばさんとかひーちゃんの学校の後輩とか…ひーちゃんつながりばっかりかよっ(違)
いやいや、水無月さんの親戚とか水無月さんの同級生とか水無月さ…もーいいっちゅーの!


その地元民の嬉しそうな顔ったら…。私たちのだんじりがレビューで再現されてるだなんて…♪みたいな。
ホントに楽しそうでした。ノリノリ〜っちゅーかんじ。

これね、岸和田でやるともっとウケるよ、まじで。
岸和田はもっとだんじらーが多いからね。
ちなみに貝塚にもだんじりがあるしね。
って南大阪巡業ですかー。

折原さんが「どこのお祭りでも再現してみせる自信がありますっ!」っておっしゃってましたけど、それ見たいですねー。
でも祇園祭はプログラム見て初めてほーほーと思ったくらいなので(ワタシだけか…?恥)やっぱり荒っぽい祭りのほーが向いてるんじゃないかと…。


話がポンポンと飛びますが…っつってもいつものことですが…。
宝塚の春野寿美礼さんの退団が発表になりましたね。
5年間トップをつとめられたそーです。今の宝塚で5年間もトップってすごいことですよね。
大ちゃんも5年間Newで頑張られました。
大ちゃんが春野さんのファントムを観劇されたこともありましたねー。
NewOSKでひとつの時代を築いた人が去り、宝塚でひとつの時代を築いた人が去ろうとしている…。
ちょっと「ふーーん」と思ったわけです。

いつまでも いると思うな 親とご贔屓

今月の我が家の掛け軸はこれです(嘘)





posted by しげっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しげっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。