2005年10月12日

まほろば音楽祭♪

瑞穂さんありがとうございます


行って良かった〜と思える公演でした。桜花さんが出演されていたのでまぁ行ったんですが
もし出ていなくても約40分のショーを見せてもらえて千円って安すぎます(笑)
途中から会場に入ったんですが、ちゃんと見ていたら1時から始まり、終わったのが5時半。
二回ぐらい休憩がありましたけど・・・なげーーー
でも皆さん、二部のOSKのショーまでちゃーんと残っておられました。すごいっ!!
ショーの内容もすごーーーく良くてお得でした。奈良ロイヤルのDSを結構使っていたんですが
パワーアップされているし、私がずっと願っていた桜花×森野ペア。
夢が叶いましたよ〜!ちょーー嬉しいーー。これが見たかったんです。
なんで?って、ただ単に私が二人を好きなだけです(笑)ベッサメムーチョの時だけ
だったと思うのですが、とっても新鮮で良かったです。世界館の「愛の旋律」でも
また見れるのかな?なーんて思ったりしています!観たい方はぜひ世界館へ。

北原沙織、桜花昇、萌川菜、森野木乃香って男役同士、娘役同士どこか似ている。
北原さんと木乃香ちゃんは、ハピハピで顔が似ているとおっしゃってたんですが
桜花さん、萌さんも背格好が似ているのかな?今回、髪型もちょっと似ていた。
昔のOSKの時代のビデオで、桜花ちゃん?と思っていたら萌ちゃんだったって思った
事があった。だいぶ前の作品だったんですが・・・
ダンスのシーンで、北原×桜花ペア、萌×森野ペアがパートナーを
間違えてしまって「アレ?違うやん?間違えちゃった、ゴメンゴメン」って男役二人が
元のさやに戻るって場面があって、わかるわかるって思っていた。
すごく可愛かったな〜
今回のショーも舞台は、広かったんですが何も装置なんて無く、ライトのみ?
と思っていたら、出待ちの時に迷彩柄のような模様があるベニヤ板?を発見。
みんながシミだらけの板にしか見えない!って言ってたらバックの模様に使ってたんですね〜(笑)
でも全然オッケーなんです。劇団員さんがとびっきり光を放ち輝いていますから‥‥
何もいらないです。そういえば単発の時やDSも滅多に使わないですよね!

萌ちゃん、最近すごく乗っています。旬の油がのっているさんまのようで
とっても美味しそうでいいですね〜
北原さんの中森明菜の歌、「赤い鳥が逃げた」いいですね〜
マイクか、音声が悪くて歌の出だしが入ってなかったりしたんですが、
今回も聞かせてくれました。何回でも聞いていたいです。
木乃香ちゃんは、ダンスのきれがいいです。
決まっています。細いけどスタイルいいし、綺麗でした。笑顔も可愛かったです。
悪は、あんまりなかったな〜見たかったな〜
桜花さんは、もちろん全部最高でしたね!むふっ。安倍晴明も最高に良かったですが
今回も輝いておりました。全部、絶好調って感じ(笑)この調子で愛の旋律も頑張れ〜
どんな舞台か、ちょっとだけ不安ですが、のりのりの四人なだけになんかやってくれそうな‥‥
髪型は、どうなるんだろう?チラシのままなのかな?見たいような‥‥
変えて欲しいような‥‥複雑な心境です。

最後の大和賛歌?また聞きたいですね〜フィナーレにぴったり合っていました!
奈良でのイベントのテーマソングにして欲しいですね。結構気に入ってしまって
同じメロディをあほの一つ覚えのように何度も何度も鼻歌ってま〜す♪
桜花ちゃん最高〜!OSKって最高〜!





posted by しげっち at 02:36| Comment(3) | TrackBack(1) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

Happy Birthday dear NOBORU〜♪

桜花さんと100本のバラ♪

本日、9月23日は、桜花昇さんのお誕生日です。パチパチパチパチ‥‥
おめでとうございま〜すっ!!
ちょうど安倍晴明千年祭の公演があったので、おめでとうございますっと
言えました。むっちゃ嬉しいですっ。
桜花晴明様を生で観るのは、初めてだったのですがとても美しかったです。
あぁ〜見れて良かった〜(涙)



posted by しげっち at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

鯖江は遠い?

桜花ちゃんが好き♪

サンドーム丹南フェア&石舞台月を観る会の、はしごをしました。
朝の7時半過ぎから11時半まで、楽しかった&へろへろです。
桜花さんの情熱は、良かったなぁ〜!最高〜!

posted by しげっち at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

サンセットパーティーByかわっち

はい、チワワ♪

すごーく楽しかったイベントでした!
最近一緒が多いShowTimeメンバーだったので、ふれあい祭りと同じ出し物?
同じ演目?なのかな?と思っていたのですが、全然違いましたよ〜
こっちのほうが数段いいぞ〜って感じでした。
でもショーの写真は、ございません(涙)
すごく早くから並んでいたので、最前センターにいたにもかかわらず、
いい写真が一枚も無いなんて‥‥情けないです。ショーの写真は、ここでご覧ください。
すごく綺麗に撮れていますよ。どうぞかっこいい桜花さんを見てくださいね!
なんせ四方八方が全部お客様なので、どうしても一箇所に留まらずに東西南北と
桜花さん達が踊りながら向くんですね!ステージは、三人乗って踊ればキツキツ
なもんで、激しいダンスでは無かったのですが、よく動くんです(笑)
あんなに舞台メイクでの後姿の桜花さんを見たのは、初めてかも知れません!
後頭部をよく見ましたよ〜!だってそこしか見えないんだもん。
顔を見たくても背中とかお尻しか見えません。貴重な体験をさせてもらいました。
たぶんもう無いでしょう。でも来年もあれば、桜花さん出演してくださいね〜
楽しみにしています〜♪

黄色のお衣装も良く似合っており、キラキラのラメをつけたひまわりのようで
(新宿歌舞伎町では、ラメのついたバラが人気だとか‥‥すごく派手で豪華だ!)
そんな感じですが、決して下品ではありません。すごく輝いていたんです。
やっぱりスターです!かっこいいんです。本当に良かった!
目線を頂くことは、あまり無いのですが、今回びしばしありましたね!
すごくのってたんでしょうか?もうドキドキしました。
曲は、全部で5曲でしたが、あっという間でした!
「桜咲く国」良かったです〜会場がかなり盛り上がっていたので、
サンライズとは少し違った雰囲気がしましたね。
ただ単に、お酒が入った会場だったからかも知れませんが‥‥(汗)
後は、しげっちが代筆してくれたように、楽しい宴会でした(笑)
また行きてぇ〜
posted by しげっち at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

奈良ロイヤルホテル「サマーカーニバル」2

後半は、日本の夏。花火の効果音や照明で本当の花火のようで
夏祭りの雰囲気が出てました。室内で花火っていいですね〜。
普通では、まず出来ないですからね(笑)
男役は、着流し。娘役は浴衣。北原さん、桜花さん以外が登場。
みんなとっても素敵です。
萌さんが着崩した感じが出ていて粋でした。
粋がとっても似合う人ですね。京都出身だからでしょうか?
貴城くんもかっこいいです。和服がとっても似合います。
なんせ歓喜のお二人ですもんね〜。
娘役では、美砂さんの浴衣姿が特に似合っていました。いいあねさんでした。
みんな綺麗です。和服ってとっても色っぽいですね。
関係ない話ですが、奈良からの帰りに南海線でたまたまサザンに乗れたので
岸和田で普通車に乗り換える時に、ちょうど岸和田の花火大会があって
11時過ぎだったにもかかわらず、構内に若い浴衣を着た娘さんたちが一杯いたのですが
浴衣の着方がみんな汚いんです。姿勢も悪いし、今風なのかすごく丈短で
大人なのに兵児帯にセッタで、髪の毛も金髪、茶髪のぼさぼさなんです。
まぁそんな時間までうろうろしている娘さん達なのでアレなんですが、
OSKの娘役を見習えよ!!なんて思いながら普通車に乗り換えて帰ったんです。
浴衣は、クールに着こなして欲しいです。
ちょっとぼやいてしまいました。

それで、夏らしい縁日やかんざしなどがでてくる曲をゆったりと歌って踊ります。
途中から北原さん、桜花さん登場。
またまた綺麗です(笑)北原さんって、本当に和服が似合います。
桜花さんも貫禄が出てらして男前でした!

次の曲が「ソイヤ〜ソイヤ〜ソイヤ〜♪」と始まるんですが
これ大好きです(笑)華やかでかっこいい曲です。
私の中では、このショーで一番良かった場面です。
そして団扇を持って歌いながら7人が客席下りしてくるんです。
7人が一列に並んで盆踊りのように歩くのが、面白かったです。

次は劇団員、皆さんの夏祭りの思い出話。
一回目の時のインパクトがあったのは、陵さんがスイカ割りをして、
スイカがつぶれてぐちゃぐちゃになるのが可哀想で
それからは、スイカが食べれなくなったそうです。
陵さん、可愛いです(笑)でもスイカは、とっても美味しいですよ〜
二回目の時は、やっぱり桜花さんのどじょうつかみの話です(笑)
ぬるぬるも平気なんですね!男らしいわ〜
美砂さんのスーパー河内音頭(笑)むっちゃ早い踊りらしい。
見たかったのに、笑ってごまかしてました。
踊って欲しかったな〜残念。

男役3人が残って、歌う前に桜花「かっこよくいってみましょう〜♪」
萌、貴城「そうしましょう〜♪」ってええ声で言うんです。
振りで、手を袖口から中に入れて顎に人差し指と親指をあてるポーズ?
何してるんだろう?と思っていたら、それが決めポーズ?
難しいけど、あまり目立たないですわ(汗)
かっこいいというか色っぽいというか‥‥
三人の歌は、とっても良かったですよ。

次は洋舞です。夏のまつりは、もう終わってしまったんですね?
萌さん、貴城くんが客席に来る場面。光が射しましたね!
かっこ良かったです。
結構、客席下りが多かったです。後ろのお客様には、とっても嬉しい
サービスです。だって近くで見たいですもんね?

桜花さんの「ベサメムーチョ」いいですね〜聞き応えあります。
ピンクのスパン。ピンクが似合うんだよな〜甘さからくるものなのか?

北原さんの歌った曲、ミ・アモーレとばかり思っていたら、これって
赤い鳥逃げた(雪乃さんブログ参照)
(「ミ・アモーレ」別歌詞&ラテン・ロング・ヴァージョン)なんですね?
知らなかったな〜(笑)良かったです。北原さんの歌っていいな〜

またまた桜花さんがソロで歌い上げます。すごくいいんだけど
サマーカーニバルには、似合わないと思うのですが・・・(汗)
歌の終わりのほうで「立ち去る時・・・」って歌って舞台の後ろのほうに行って
最後に振り向くのですがここが良かったですね〜哀愁が漂ってました。
とっても美しいんですが、でもサマーカーニバルなんです。
何故?この歌を?(汗)桜花さんが歌いたい!って言ったのなら
いいんですよ〜どうぞ、ばんばん歌ってください!
夏も冬も関係なくってもいいんです。好きな歌を歌ってくれていいんです(笑)

フィナーレです。ここも好きです。やっと踊ってくれたって感じ。
娘役のあの衣装は、ちょっと暑苦しかったと思うのですが‥‥

最後にShow Timeのセプテンバー、もう3ヶ月前になるんですね?
聞いていて懐かしいです。あぁ終わりだ〜とも思っちゃいますが‥‥

全体的に楽しかったですね。ダンスシーンの物足りなさや
トーク多いな〜って思いましたが、洋装から和装、和装から洋装に
変えるって大変ですもんね?
桜花さんが「と、いうことで‥‥」って何回言ったでしょうか?
わかりませんが、すぐにまとめようとしますよね?緊張するんだな〜
って思ったら可愛いですね。本当にドキドキさせられました。
次に会えるのは、サンライズか?西鶴で、お見送りして欲しいな〜
早く会いたいな〜ってこんな事を言っていると、他のファンの方にしばかれますね(笑)
posted by しげっち at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

奈良ロイヤルホテル「サマーカーニバル」

奈良ロイヤルホテルディナーショー
「サマーカーニバル」奮発して二回観劇しました!
たぶんもう次回からは、二回も見れましぇん(涙)

客席のサイドの両扉から「恋してムーチョ」のメロディーに
合わせて、歌いながら劇団員さんが全員登場!
夏と言えば、TUBEって感じですか?とっても夏らしいです。
男役はアロハに、チンピラ風スーツとパナマ帽、当然襟はでていますよ。
娘役もトップスは、色とりどりのかわいいアロハだったと思う?
ボトムスは、カプリやミニスカート等、白で統一されていてみんなかわいいです。
娘役さんって本当に髪型を自由自在に操られますよね?
短時間の間にさっと変えられて、神業です。
私は、不器用で何もできません(笑)本当に尊敬します。

北原さん、桜花さん二人でトーク。
桜花: 暑いですね〜暑っい暑っい暑っい‥‥暑くて暑くて
汗びっしょりで水分一杯とってます。
もうーそんなに暑いですって連呼しなくても‥‥
でもとってもかわいかったですっー。   
北原: みんな、ご飯よりカキ氷やアイスが食べたいと言ってます。
桜花: カキ氷美味しいですよね〜でも冷たいものばかりだめですよ!
    北原さんの夏バテ対策は、なんですか?
北原: 毎日、野菜ジュースを飲んでます、トマトジュースは、昔は嫌いだったんですが
     飲めるようになりました!桜花さんは?
桜花: 私は、夏バテしません!!夏大好きです。冬は大嫌いですが‥‥
ふんふん、夏が好きなのか?わかるような気がする(笑)そして冬が嫌いって言うのも
あのタートル好きを見ればわかりますよね。私もタートル大好きなんですー。
一緒だ〜嬉しいです(笑)冬の話は置いといてっと。

いきなり北原さんが、「お〜ちゃ〜ん〜ココはどこ?」桜花さんは、戸惑いながらも
「き〜た〜ん〜ここは、バリだね?」
二人は、バリに飛んじゃいます。
色々と旅行の計画を立てて、北原さんはホテルに戻って桜花さんが
一人で「バリハイ」を熱唱。聞かせてくれます。うっとりものです。

その後、春のおどりのハンモックの夢の曲で、果物売りの娘達。
(陵さん、美砂さん、ことりちゃん)登場。
体をくねらせて(バリの民族舞踊みたいな)爽やかな色っぽさがありますね〜
すごく似合ってました。そこに萌さん、貴城くん登場。
マンボでコミカルに面白いです。
果物売りの娘に絡んで、まさしく酔っ払いです。

前半の見せ場というのでしょうか?
島のかわいい娘(北原)と旅人青年(桜花)のラブシーン。
二人ともすごく綺麗です。このシーンの桜花さんって
ベージュのちょっと上品なアロハとショータイムで、はいていたと思われる
キナリのチノパン(裾を少し折り曲げている)それと裸足。
この桜花さんの裸足に、一回目目は、そこばかり目がいってしまって・・・
初めて見たよー桜花さんの裸足。
とても白くて綺麗でした。でも気になったのが、左足にテーピングがされていた事。
よく体操選手がテーピングをしてまで、試合に向かうってあるじゃないですか?
足が痛いのかな?なんて思ったら、気になって気になって‥‥。
本当に大丈夫なのかな?いつもしているのでしょうか?
北原さんは、とてもチャーミングでした。
ブラックのロングのウイッグがとっても似合います。

二人が波で戯れるような振りがとってもかわいかったです。
南の国で、時間などは忘れて、ゆったりとした時を過ごしているという
感じがしました。二人のデュエットがまたいいです。
愛地球博のデュエットも良かったのですが
今回もすごく綺麗でした。北原さんを見る優しげな眼差しが
いいですね〜あんな風に見られたらどうしましょう?
ドキがムネムネです。←Sっちお気に入り(笑)

かわいい島の娘、北原が何を思ったのか?初めからそうしようと思っていたのか
胸に挿していた妖花を青年桜花に渡す。匂いを嗅いだ青年は、幻覚に襲われる。
北原さんの豹変ぶりがすごく良かったです。悪い女いいですねーー!!
あの目は忘れられません。私は、かわいい女より悪い女の方が好きです。
OSKの娘役さん達は、悪い女役上手ですね〜。
さっさと子分達?にまかせて身も悪い女に変わりに行きます。
貴城くんが桜花さんをリフトしてました。
貴城くん力持ちで〜すごいです。
艶かしいダンス、貴城くん上手ですね〜キレがありました。
これで前半のシーンが終了。
桜花さんトーク。会場の方に南国での思い出話を質問。
みんなあてられたくないので下向いちゃいます(笑)
ちょっと長かったです(汗)
次は、後半です。









posted by しげっち at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

奈良県デー2byかわっち

やっとOSKのレビューショーが始まるんです。
そして途中から桜花さんが登場〜これが秋の踊りのスパニッシュ登場シーンや
熱烈歌劇リバースのオープニングシーンようにもったいつけて登場するんです。
かっこいいんですが‥‥
とっても美しいんですよ〜ワッソの時の聖徳太子ですね?
このヅラは、とっても似合っていると思います。
綺麗ですね〜うっとり。
あれ?北原さんがいない?北原さんも出てるよな〜?
と思っていたら最後に刀自古郎女、綺麗なお姿で登場!!
貫禄あります。本当に美しいんです。
知らない人も、ちゃんと見て〜!
どう?綺麗でしょう?OSKの人ですよーって思ってました。

二回とも最前列になんとか座れたんですが、300インチモニターを覗くことを
忘れていて、どんな風に映ってたんだろ?
舞台しか見れなかった。ちゃんとモニターも見とけばよかった(泣)
アップでも皆さん大丈夫でしたよね?綺麗だったんだろうな?
やっぱり見たかったな〜後悔。OSK知らない人ってどう思ったのかな?
読売新聞記事 
他の人のコメントも、もっと読みたいです(笑)
この写真の衣装は、エプロンをしているみたいで私は、あまり好きではありません。

北原さんと歌う曲、陵さんも歌っていましたよね?
「あぁ〜あ〜咲けよ〜咲け咲け蓮の花〜♪」こんな感じ?
すごくきれいなハーモーニーでした。
聞き応えありました。音響もマイクもすごくいいです。

聖徳太子のお話は、他の皆さんが書いている通りです(笑)
恥ずかしい話なんですが、とっても歴史が苦手でして‥‥(汗)
OSKにはまってから、もっとちゃんと勉強しておけばよかったなぁ〜と
後悔しています。勉強します。まずは、日出処天子読みます。(マンガやん?)

萌さんの馬子は、闇の双璧のムラ雲のようで迫力ありました。
腹からだしているよく通る声は、男らしくて好きです。
すごくかっこ良かったですね〜

戦いシーン終わって、
桜花さん「勝った〜〜!!」
萌さん「我が軍の勝利〜!!」
桜花さん「エイエイオーー!!」エイエイオーー!!」
みんなでまた、「エイエイオーー!!」エイエイオーー!!」
もう可笑しすぎます。笑えましたね〜
真面目にしているのが、また面白いんですね?
人数が少ないので、盛り上げるのって難しいと思います。
何にも装置も無く、簡単にわかりやすく、華やかに、面白く?
色んな人に観てもらうって難しいですね。
OSKってすごいじゃん!!こんな事思っているのは私だけ?

貴城さんの物部守屋、素敵でした。長髪似合います。
戦いのシーンとその後の「これは事実〜♪、これは真実〜♪」という
聖徳太子をたたえる歌?を歌っている貴城さん、雰囲気がごろっと変わります。
さっすが〜です。合いの手のように「ハイッ!!」「ハイッ!!」が
もうおかしくておかしくて(笑)
萌さんと貴城さんが調子乗っているのを、陵さんが「乗り過ぎ〜やり過ぎ〜」
と注意するんです。うまいです(笑)
とっても面白い作品なんです。
でもこれって、前にココ
戦の時代を乗り越えながら、妻・刀自古郎女と
平和な時代を築いていくラブストーリーって書いている通り
桜花さんと北原さんのラブストーリーがメインだと思うのですが
戦の面白いシーンが際立っていたような・・・?

でも桜花さんと北原さんのラブシーンは、うっとりもんです。
春のおどりの道満と式神のラブシーンを思い出しました。
着物姿のラブシーンって妙にHな感じがしますね。
「夢よ〜夢よ〜♪熱く燃えて〜♪」っていう歌すごく良かったです。
広い舞台で、大役を務めた桜花さん。
劇団員みんなもすごく輝いていましたね〜
少しでもOSKが認識されれば嬉しいですね!



posted by しげっち at 03:00| Comment(3) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

奈良県デーbyかわっち

愛・地球博 奈良県デー行ってきました〜

まだ誰が、愛・地球博で出演するか発表になっていない頃、
OSKが地球博でするって知って、無理無理って言ってたんです。
子供の学校がまだあるし、バスツアーで行くとなると
朝の6時過ぎから晩の11時過ぎまでかかるやん?
もー絶対行かれへん!ってSっちに言ってたんですが
奈良県民であり斑鳩名誉町民?たぶん(笑)の桜花さんが
出演とわかったら、なんとかして行かないといけない!!
に変わってしまったんです(しょうがないですね)
もうこういう発言は、二度と致しません。

15分のショートレビュー&2分半の鹿のラインダンス×2回のために
OSKファンの方がかけつけたんですね。1000人収容の屋内だと思っていたら
半屋外型のイベント会場だったので(何も調べずに行きました(^^;)
クーラーがきいてなくてすごく暑かったです。本当に皆様お疲れ様でした。
でも暑い中、バスに揺られて行ったかいがありました。

鹿のラインダンスは、みんなとっても可愛くて、
一人一人をもっとちゃんと見たかったです。
目がもっとあればって思いましたね(笑)
それか、一人一人じっくり見るために、二分半×10回位して欲しいです。
まぁ無理ですな!みんな死んでしまいます。
「OSK〜♪OSK〜♪」と言いながら、首をちょっとかしげて
足をくね?って説明しにくいんですがその振りがすごく好きですね。
すごーーーく、可愛かったです。
あの茶系の衣装は、新調したのでしょうか?
次に使えるっていったら、バレンタインにチョコレートの普及活動とか
競馬場でのイベントとかって絶対にしませんよね(笑)
でもまた、ぜひ見たいです。
そして貴城くんのロケットボーイは、とってもかっこよかったです。
いつも思うのですがすごく楽しんで、一生懸命ダンスしているのが、
こちらに伝わってくるんですよね〜
見ていて気持ちがいいんです。パワーをもらえる感じがします。
二部の席を取るために並んでいた時に、なんと後ろに並んでいたのが
貴城くんのお母様だったんです。とても上品な綺麗なお母様でした。
「前に座るのは、あまり好きじゃないんです。足しか見えないみたいで‥‥」
そうですね(笑)足だけじゃ物足りないですよね!
顔を見たいですよね!後派?(後ろの席がいい人)なんですね?
でも前もいいですよ〜その為に何もパビリオンに入らず、
ご飯も食べず、ひたすら並んで待っていたんです。
せっかくSっちにパソコンで、インド館には、ナンがあるよとか、
メキシコ館では、タコスが食べれるよとか教えてもらっていたんですが
ロシア館でピロシキ食べるって決めてたのに・・・
(それは無かったんですがヨーロピアンガーデンには売っていた)
バスの添乗員さんが、ドイツ館は、いつも混んでいると言ってたので
ビールを販売していて、たぶん美味しいんやろな?おやじにはいいよね?
などとCさんと話してたんですが本当なのかな?食べる話ばっかりだ!

聖徳太子ショートレビューの前に、吉野山金峯山寺の修験者の方が
法螺貝を吹かれたのですが、先頭で錫杖(しゃくじょう)
というらしい杖を持った方が、どうも鶴瓶に見えて仕方なかったんですが、
そう思ったのは私だけですかね?法螺貝演奏はすぐに終わって良かったんですが
奈良の世界遺産の話が長かった。いちいち司会者が、
「300インチモニターをご覧ください!」って何回も言わなくてもわかるちゅうねん!
Panasonicが提供しているからか知らないが、強調しなくても大きいのはわかります。
会場内

なんだかんだと奈良のお話が終わってやっと桜花さん登場だ〜!






posted by しげっち at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

Club TUXEDO byかわっち

前回、とても眠たくてすごく中途半端でした。
(いつものことか?)続き書きます。
あ〜、あの二人のタキシードがもう見れないなんて・・・
寂しいよ〜本当にかっこ良かったです。
今回は、どの衣装も良かったですね。
そしてフェンシングのあの衣装は最高〜でした。
まぁー何を着ても、かっこいいんですが・・・あいたたたっ
でもあのベルベットのジャケットは、暑苦しかった。
桜花さんのトレンチも、見ているだけで暑かったです。

好きなシーンは、やっぱり対決のフェンシングとタンゴと
show is wonderful!
トークは、私もいらない派です。
ダンディズムってあまり語らないほうがいいと思います。
一回目は、本当にトークの後、ちょっとテンション下がりました。
桜花さんのトーク、もうどきどきしました(笑)
オチ無いんですけど‥‥(汗)
緊張すると早口になるみたいで、歌ったり踊ったり
しているときは、全然大丈夫なんですが‥‥
トークって難しいですよね。大貴さんは、すごく自然に
トークをしはるのでこっちも自然に聞けるんですよね!
桜花さん、これから頑張ってください。
でもアフター世界館では、すごく上手だったんです。
舞台じゃなかったからなのでしょうか?(悩)

トークショーで特典映像のように、タキシードのお稽古中の映像を
みんなで見ていた時に、自分が写っているシーンを
すごく恥ずかしがっている桜花さんがとってもかわいかったです。
一人でダメだしをしていました。こういう桜花さんが
好きなんですね〜たぶん。うんうんうん。

そして桜花さんのタンゴは、こけら落とし公演から大好きだったんですが
本当にセクスィ〜です。目がなんとも言えず、色っぽいというのでしょうか?
妖しげな男役のタンゴ、チ○○○○さん曰く、ホ○ダンス?
良かったです〜もうやらないですよね〜?
見る価値ありでした!

show is wonderful!最後に盛り上がる曲って大好きです。
終わりよければ〜なんでしょうか?
楽しいのって、観に来て良かったって思えます。
大貴さん、作詞のセンスあります(笑)
もっとこれからも書いていって欲しいです。

忘れてはならないのが娘役の美砂まりさん。
こんなにチャーミングだとは思いませんでした。
面白くて、そしてお色気もありました(笑)
千秋楽にうるっとしていた瞳は、たぶん忘れません。
とってもかわいかったです。
千秋楽は、特に良かったです!

OSKを知ってから、私のじわじわっと好きになった劇団員
ベスト5に入りました(笑)
一位、二位は、ひーちゃん、若木さんです。
みんな好きになっていっているのですが、なかなか
一人一人を見ることが出来ないので
やはり世界館は、劇団員さんの新たな一面を知るのにも
いい場所ですね!

来月、世界館も楽しみです♪










posted by しげっち at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

久しぶりです!byかわっち

最近ずっと忙しくて、なかなかというか、全然、全く書けなくて
そのわりにはMOZARTを観に行ったり、直美ちゃん観に行こうとして
観れなかったりしておりました(笑)

6月世界館公演とトークショーと行ってきました〜
大貴誠、桜花昇、美砂まり三人が出演のクラブタキシード!
もうとっても贅沢な公演でした!
「6月世界館の出演、大貴誠、桜花昇」と
4月世界館の千秋楽に発表された時には
みんな悲鳴をあげていたのが約二ヶ月前です。
長かったよ〜すごーーく待ちました(笑)
でも始まったらあっという間の2日間でした(涙)
なんか寂しいです。もう観れないし、しばらく会えないなんて・・・

本当に色々と見所満載です。初日は、ちょっと〜?いいの〜?
なんて思ったのですが、二人のワールドに
だんだんはまっていきました!
タップあり(桜花さん好きですね(笑))
トミー(桜花昇)は、ブロードウェイでタップの有名なスター
だったんです。ジェフ(大貴誠)は、三拍子揃ったスター。

タンゴあり(またずっと踊っていて欲しいと思った)
歌もみんな好きです!特に大貴さんの「One Voice」
桜花さんの「Fly me to the moon」聞かせてくれましたね!
すごく良かった。
最後の曲「Show is wonderful!」は大貴さんが
寝る間をおしんで作ったそうです。
「私たちはーショーが好き♪」の歌詞が頭の中ぐるぐる回っています
いい歌だ〜







posted by しげっち at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

魅惑の桜タイムズ

白ワインの恋人です。

桜タイムズ来ました!
その前にしげっちから電話が・・・第一声が「わっはっはっは‥‥」
もう気持ち悪るいし‥‥「何、笑ってるん?」
「あっあんな、貝塚にOSKがな‥‥」「え〜〜〜〜〜〜〜っ?」
「まじーーーー?」「Happy〜再演やでーー?」
「どこで?」「それがな、山手公民館」
「???」えーーー?なんであんなところで?
山手地区公民館こんな所です(笑)
もうびっくりです。家から車で7〜8分っとこなんです。
水間寺に近く、本当に田舎なんです(笑)貝塚は、大阪から一番近い海であったり
山であったりと行楽地なんです。
こんなところに北原さんやOSKの方たちが‥‥
どんなご縁で来ていただける事になったのでしょうか?
とっても楽しみですが(笑)
もう色々と公演が立て続けで、嬉しい悲鳴?をあげていました。
6月公演めっちゃ楽しみやな?二人のタキシード姿かっこいいな〜。
しげっちに「この帯みたいなのが、またいいねんな〜」
「帯って〜?」「ベルト?」本当は、カマーバンドって
言うんですよね?名前知りませんでした(恥)
足がよけいに長く見えると思うんです。足が長いのが好きなんです。
コンプレックスなんでしょうか?無いものねだりです(笑)
二人でタキシードのタンゴ!!
これ、絶対やって欲しいです〜。桜花さんは、結構やりたいと思ったら
やってしまう人だと思うんで(多分)
私も好き勝手に言うと、色々と対決するんですがなかなか勝負がつかず
最後は、二人で仲良くタンゴを踊るんです。ダメですかね?
まりさんは、審判役。レフリー?
そんなのずるーーいっ。とか言っても(だいたい言う人は‥‥)
公平に判断してくれそうでいいですね!
あ〜もっと一杯チラシが欲しい〜
部屋中にべたべた貼りたいです。赤と黒の部屋になりますね(笑)




posted by しげっち at 00:42| Comment(3) | TrackBack(1) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

パレード&ふれあい祭り!

オープンカーでパレードだ!

行って参りました、桜花昇さんが出演の東大阪市ふれあい祭りのパレード。
今日は、とってもいいお天気に恵まれ(前回は最悪な雨でしたから‥‥)
東大阪市のふれあい祭りが二年連続雨だったそうで、今回は盛大なお祭りになっていました。
河内永和の駅を降りるとすごい人でした。パレードがまだ始まっていない頃に
着いたので、パレードの始まりの樟蔭女子大前までてくてく歩いて、始まりからみようと
スタンバイしている運動場まで行ったんです。
OSKの方はいつ頃出発されますか?と係りの人に聞くと3番目でもう出られましたよ〜
え〜〜〜〜?そこからは、猛ダッシュで来た道を戻りました(泣)
すごーーく戻って、やっとオープンカーを見つけて桜花さんに手を振りーの
写真撮りーの、走りーのって大変でした。歩道を走ると他のお客さんがいて
走りにくかったので、道路を走ってました。
周りを見るとOSKファンのみんなが道路走ってました(笑)
普通にパレードを見てる人にとっては、へーんな集団に思われていたんでしょうか?
その時は全然気にしていませんでしたが、今から考えると‥‥こわいですっ。
桜花さんが乗っているオープンカーのボティをよく見ると走っている姿がうつってるんです。
みんな必死でついていってるのがわかります!
京都の大貴さん達のパレードもかなり走ったって聞きましたが
今回もかなり走りました!汗だくです。
この時の衣装は、4月世界館公演のピンクの総スパンっていうんですか?
それに舞台メークでした!娘役さんもピンクのお衣装でとってもきれいでしたよ〜
ずっと手を振られていました(当たり前ですね)
娘役さんは、2シートだから二人でオープンカーの後ろに
ちょこんと座っていて写真も撮りやすかったんですが
桜花さんは、助手席に座っていたので写真撮りにくかったです。
前から撮るとフロントガラスで顔が写らないし‥‥
かっこよく、箱乗りとかして欲しかったですね!(決してヤンキーではございません)
そして写真を撮っていたらなんかじゃまなものが‥‥
着ぐるみのパンダが、パレードに参加していてそれが桜花さんや
櫻子ちゃん、平松さんの車の近くにいてむっちゃじゃまなんです(怒)
こっちにむいて手を振ってくるし‥‥
「君、見てないから!」
「ごめんパンダちゃん、ちょっとじゃま。どっかいって‥‥」
って感じでした。
パレードは、あっと言う間に終わり(半分ぐらい見れなかったんです)
次のだし物、夢ステージで歌とダンスって目次に書いていました。
まーその通りなんですが、もうちょっと書き方があったでしょう?
レビューショーとかショーとか、ほら色々とね?
これも世界館公演のShowTimeの部分−タップ−星に願いを+Alwaysの歌って感じ
でした。
全部かっこよかったですーーって書くとあれなんですが
本当に良かったんです。歌も世界館では、あまり良く聞こえてなかったんですが
今回は、よく聞こえてました。とってもうまかったです。
それに舞台メークの写真が撮れるのはお得ですよね?本当にいいですね!
あとピンマイクとかが無いんで、普通のマイクを娘役さん達は胸の所に入れるんですね?
すごいです(笑)
出すところは見逃してしまったんですが、後ろを向いた時にだしていたんでしょうね?
考えるとちょっとドキドキしてしまいました(オヤジです)
約20分ぐらいだったんでしょうか?
楽しかったです。また行きたいですね!今度は、もっと要領よくやりたいものです。



posted by しげっち at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

色々あったメーデー

こんな写真しか(涙)

5月1日「神戸被災地メーデー」
前日にサクラメールが入って桜花さん出演なんて見たもんだから
えーーー?また急だなー?どうしょう?行きたい、でも・・・と
色々と悩んだあげく、桜花さんに会いに行きました。家を出る時には、
雨がちらほら降りだし、もうやめようかな?なんて何度も思いながら
あのJR西日本に揺られ、家から約2時間。むっちゃ遠かったです。
京都は、それほど遠く感じなかったんですが・・・
      (遠足みたいで楽しかったせいでしょうか?)
電車も安全運転のためか、予定よりかなり遅れて着きました。
若松公園もちょっとわかりにくい場所で駅員に聞いても
知らないみたいで、駅をでて左としか教えてもらえず
バス亭で待っていたおばさんに教えて頂き、なんとか着きました。
前回の被災地メーデーの様子をHPで見て、舞台前にゴザが敷いてあったと
書いてたな〜と思ったら、本当にゴザがありました(笑)
でも今回は雨のためゴザは、丸めて置いてありました。
舞台では、あの小南陵さんが司会をしていました。
それでは〜OSKの桜花さん登場してもらいましょう!って
おっしゃったんですが、桜花さんがまだ来ていなかったんです。
雨で車が混んでいて遅れていたみたいだったんです。
しかし、メーデーのスタッフの人達がOSKの方が来られました〜!
と言うので、みんなカメラをかまえて待っていたらスタッフの人が
OSKのスタッフの山本さんを桜花昇と間違えていたんです(爆)
すらっとしていて、髪は金髪でとってもかっこいいですからね(笑)
間違いとわかった小南陵さんが、山本ちゃん〜何でもいいからなんか歌え〜って(汗)
もうびっくりしました!スタッフの人に歌え〜って?
もう飲んで出来上がっているんですかね?
語部なのに間も、もたせられないんですか?って思っていたのは私だけ?
結局最後の抽選会が先になり、待っていたら
桜花さんが現れたんです。
むっちゃかっこ良かったです〜。来て良かった〜と思いました。
ちょっと雨で暗〜い会場に光が射したような感じでした。
遅れてすみませんでしたという感じで入ってこられたので、
もう全然OKって思いました(笑)
メールでは、30分と書いていたんですよ(まー長くて20分?と推測)
5、6曲ぐらい歌ってくれるだろう?と思い込んでいました。

舞台上に、雨のために運動会等でよく使う業務用テント?
があってそのポールの前(センター)で桜花さんが熱唱するんですが
全部ポールが入るんです(泣)もうちょっと左に寄ったり、右に寄ったり
してくれたらいいのにな〜(絶対センターなんです)なんて思いながら
写真撮ったり、じーーーっと眺めていたり‥‥
4月の世界館の時に歌ったAlwaysと見果てぬ夢の2曲でした。
約6分ぐらいでしたか?で終わったんです。
ガーーーン、ショックでした。そんなに長く居ないんですね?
もう少し生の桜花さんを見ていたかったです(泣)
雨で服は、ドロドロ、ビトビトで、写真も全然良くなかったんです。最悪です。
でも、桜花さんが帰られる時に、皆さん遠い所にどうもありがとうございました。
とおっしゃってくれて、この一声で本当に来て良かった〜って思いました。
帰りの電車では、かなりクタクタになりました。
でも行って良かったです(苦笑)







posted by しげっち at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

Show Time2byかわっち

Show Time
「皆さん夢持っていますか?」って流れて幕が開き
階段に座っている桜花さんが登場!
この始まり方は、素敵だった。
桜花さんがかわいい少年ぽくっていい。スニーカーを履いてる桜花さんを
私は初見だったので、どんな靴をはいてるのかすごく興味があって
足ばかり見てしまった。黒ぽくってサイドに黄緑の夜光のがついていたな〜
あんまり高そうじゃないような・・・すみません。
あのキャップのかぶりかたは斬新?レビュースターって、あーするんだ?
って思いました。普通は、あそこからポニーテールの髪を出したりするんだが
前髪ってすごい(笑)でもかわいいからOKです。
三人でストリート系のダンスをするのも楽しめた。
イキイキしていて桜花さんの魅力がすごくでている。
かっこかわいいくって櫻子ちゃんも平松さんもいい。

ストンプ(机やほうきなど、身近にある物を打楽器にしたアンサンブル)
バケツ、モップ、チリトリを使ってお掃除するシーン。
客席におりてきて座席や階段、舞台下のお掃除が始まるんですが
ここはセリフ&アドリブなんです、いっつも同じだったらどうしよう?
なんて勝手に思い込んでいたんですが、だんだんこなれてきて、
アドリブがとっても面白かったんです。大楽なんて
桜花「みんなにもお掃除をお願いしようと思うんだ!」「お願いしまーーす」
平松(たぶん)「ディック、なんか怒ってるよー」
桜花「・・・宜しくお願いしますっ」
   (こんな感じだったと思います)
と雑巾を渡して、また撤収している桜花さんは面白かった。
そして舞台に上がって桜花さんはドラム缶、平松さんは鉄の棒みたいな
櫻子ちゃんは、モップをそのまま使って踊りだす。
どっかで見たドラム缶?と思ったら世界館の道路沿いに並んでいる
ドラム缶でした(笑)OSKの誰だか知りませんが、使っているのはこれって教えてもらえた。
本当に一番手前のドラム缶が一つ無くなっていたんです。
何でもあるものを使わないとね(笑)

初めて見たときは、あまりなんとも思わなかったんです。
リズム感ってすごく難しいですね。でも回を重ねるごとに良くなっていったんです。
さすがです。桜花さんのノリが良かったのかな。
ストンプは、もっと人数が多い時に見てみたかったな〜
絶対迫力があって、もっと楽しめたと思う。
三人ではちょっと物足りなさがありました。残念。
                      
ストンプが終わって、桜花「今日はここまでーー!」
平松「掃除してないよね?」
桜花「やったよーーっ、やってたよぉーー」このセリフを言ってる時の
桜花さんは、すごくかわいいんです。小学生の男子が掃除をさぼっていたのに
ちょっとませた女子に注意されるんですが、本当はやっていなかったのに言い訳
してるみたいなんです。少年ぽくってとってもいいんです。
そして二人を帰して、光永亮太のAlwaysを熱唱。
セリフはすごくひろうんですが、歌の時にちょっとアレ?って思うぐらい
歌が弱く聞こえたんです。もっと迫力ある歌が唄えるのになんなんでしょうか?
音響が悪いのか?これが私の不満でもあるんです。もっと響いて欲しかった。
そしてこの作品で嫌な部分、たまちゃんも書いていましたが「夢」を連呼する(させる)
のは、やめて欲しいと思った。もういいねん!と思うぐらいなんです(たぶん100回ぐらい)
そんなに言わせないと伝えられないのですか?
愚痴モードになってしまったのでやめておきます
また続く‥‥


posted by しげっち at 01:06| Comment(4) | TrackBack(1) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

「SHOW TIME 」byかわっち

4月世界館公演 「SHOW TIME 」

作    小林 正資 
演出・振付 宇田 三昭
振付   Yoshi

公演を観に行かれた皆様は、どう思われたのでしょうか?
私は一日目は、とってもとってもふ・ま・んでした。
顔にふまんがでていました。
何故不満?って桜花さんの良さがでていなかったんです。
だって本当は、もっともっとすごいんですから(笑)

松竹座公演、奈良ロイヤルディナーショー
アピオ公演(これは生では観ていないのですが、奈良テレビの放送分で少し拝見しました)
世界館のこけら落とし公演、フェニックスホールでの
20分ぐらいのショーなどなど‥‥
本当にどれもいいんです。すごいんです。最高なんです。
(ここでは勝手に言わせてもらいます)
OSK歴が短いので、まだ生舞台物はあまり観れていないのですが
私の中では、今回が一番良くないです。

音響も悪かったし、作品も3月公演と少しかぶるし‥‥
3人というのも、ちょっと物足らない!
(間がありすぎだし、迫力もないっ)
そして櫻子ちゃんが思っていたより声がでていないじゃないですか?
いつも若木さんや北原さんと組む事が多いので
桜花さんの歌では、ちょっと心配?と
あまり思ったことが無かったのですが
娘役さんでこんなに変わるとは‥‥
若木さん、北原さんがすごい人たちだと再確認しました。
私は、若木桜花ペアがやっぱり大好きです。
若木さんは、すごいです。OSKの宝です。
OSKの心臓と書かれていましたがその通りです。
大貴さんと同じく、長ーーーくいてもらわないと
New OSKはすごく困ります。困るんです。

Shoe Timeという題目なんだから
あまりお芝居風にしないほうが
良かったのではないか?と思ったりします。
もっとダンスをいかしたものにして欲しかったですね!

新しい作家、演出家を使うのにも、せっかくの
松竹座公演後ということでNewOSKが目立ったし(新聞の効果も含む)、
桜花さんの評判もすごく上がっていたと思うし、
気候もいいし(お天気に恵まれました)
と三拍子揃っていて、ぐっと世界館人気をあげれる
チャンスだったのに、私としてはショックです。
土曜日の一回目は、立ち見がでたそうですから。
知らなかったんですが・・・

宇田さんは、STEGE21のジャズファンクの先生(ずっと世界館にいましたね)
私は、良く言えばちょっとCHarに似ているかなと思っていたんですが・・・
小林先生という方は、どんな方かわかりませんでした。
うーーーん、もう一つだったような・・・
OSKの良さ本当にわかっているんだろうか?
劇団員さんは春のおどり後、短期間で一生懸命練習して
頑張っていたのに、100%最高でないのは悲しいです。

でも二日目の11時半公演、3回目で何かが変わりました。
すごく良くなったんです。とっても楽しめました!
一日目も楽しかったのは、楽しかったんです・・・
桜花さんは、とってもかっこいいし、とっても素敵ですから。
でもなんでだろう?と思ったら、音もかなり良くなったし
温度が上がったというか、三人が楽しんでいるのが
伝わってきたというか、第1景の掃除の場面から桜花さんはノリノリでした。
楽しんでお掃除していました(笑)
さすがです。ノッテいる時の桜花さんは、特に素敵です。
最終的には、まあなんとか良かったのかな?と思うようにしましたが
自分のご贔屓さんが世界館にでているのは、
体に悪いですね。普通に気楽に楽しめませんから。
もっと細かい部分は、また絶対書きたいと思います。

6月世界館公演は、大貴さん、桜花さんです。
キャーーーーすごいです。とっても楽しみです。
名場面(迷場面?)とトークバトルでしたっけ?
すごく面白そうです。5月公演も楽しみです。
自由席前売り1800円であれだけ見せてもらえるのは
お得だと思います。まだ行かれていない方は
ぜひ足を運んだほうがいいと思います。



posted by しげっち at 02:03| Comment(7) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

美味しかったです!

今日は、なかなかいい席だった。大貴さんファンに囲まれたようなお席。
濃いです(笑)客席おりで高世貴公子が前に立つんだがみんな違う視線。
しょうがないですよね?私も桜花さんみていましたし・・・
本当にごめんなさい。そんな席とは、知らないでチケット買っていましたから。
ちゃんと高世ファンもいてその方が独占していたと思います。
那月さんも来られていましたね。お席はどこだったのかわかりませんが・・・
そして大貴さんのご挨拶がありました。
アレ?なんで?というぐらい急でびっくりしました。
平安物はいかがでしたでしょうか?とかお楽しみいただけましたでしょうか?
と聞かれ、すごくウンウンとうなづいておりました。
本当に楽しいからです。とってもチャーミングでした。
少しあがっていたのか、笑いをとろうとしていたのか?
その横で素で笑っていた桜花さんが見れて二度美味しい思いをしました。
どうもご馳走様でした。

情熱の太陽で歌う男、桜花さんが1列目前の上手で歌う場面で
それまでは、結構ハウリングしてたんですがそれを調整したのか
知らないけど、今日はマイクの音飛びました。長かったです。
せっかく大好きな場面なのにすごく残念だ。なんとかしてください。

今日の和物の衣装で、平松さんのお着物の内側の袖が異様に長くて
指先が全然見えなかったんですが、今日だけだったのかな?
ちょっと可哀相でした。でも普通に何事も無く踊っておられました。
貴城くん&木乃香ちゃんペアのダンスは、
とってもハードで好きですね。見ていて気持ちいいです。
カジノのチップ櫻子ちゃんは、すごくかっこよくて綺麗です。
倒れ方も気合が入ってていい。
北原さんは、あのウィッグをつけるとおしとやか&かわいい女性から
大人のきりっとした女性に変貌しますね?
私はこの北原さんが好きです。パンツスタイルがとてもお似合いです。
見所満載だがまだまだ見れてません。
何回観ないといけないんだろう?



posted by しげっち at 01:29| Comment(2) | TrackBack(1) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

三階席観劇byかわっち

とってもチャーミング

今日は、冷静に三階からみたつもりですが興奮しました。
一部の平安レジェンドは、三階席から見たほうがお着物が
とっても華やかで綺麗だし、全体を見渡せてすごく良かったです。
でも二部のダンシングフォーリーズの熱気は少し感じられなくて
客席おりをしている場面も指をくわえてただ見ているだけ?
という状態になってしまいますね。
一階席が絶対にいいなーと思いました。










posted by しげっち at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

情熱ーーー

しげっちにもらいました
だんだん日増しに盛り上がってきている!
私が一番大好きなのは、情熱です。もう冷静には見ていられず
足でリズムをとって、手拍子しておまけに"イェーイ"と叫びたい気持ちを
抑えて一人ガッツポーズしている。
コンサートやライブじゃないんだけど、そのぐらいテンション上がります。
本当に最高〜!
OSKってすごいっ!!
posted by しげっち at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

平安レジェンドbyかわっち

春のおどり4回見てやっと全体がわかったような・・・
今までかなりピンポイントで見てしまっていたのですが
今日は、子連れ観劇ということでかなり冷静に色んな人を
観ました!

平安レジェンド
舞台にお金かかっているーーと思ったら制作費5倍だったんだ。
すごく良い待遇で嬉しいのですが・・・秋のおどりは、どこでやるんだろう?
秋は無いのか?それか違う場所でお芝居などをするのかな?
秋は世界館定期公演もあり、武生ありと色々と忙しい時期なんであえて
劇団員さんのためにしないのか?
それか松竹座110周年記念の記念行事のためこの一年間は、
松竹座を使用してくれているご贔屓に一舞台ずつということで
二回もさせてもらえないので、9月は無いのかな?
だから、今回良い待遇でさせてもらえたのかな?←すごく勝手な想像です
そんなことは、おいといて・・・

まず大貴さん、桜花さんの登場。
本当にお綺麗です。この並びは本当に贅沢すぎる〜
世界館では、もう二人が一緒って二度とーたぶんー絶対にー無いですから‥‥
春のおどりというか、松竹座等でしか観れない構図です。
私は、この並びがとっても好きだーー!
初めてOSKを観劇したのも、松竹座の秋のおどりなんだもん。
まだまだ新参者です(笑)でも春のおどりは12回観るもんねー。
               (精神年齢かなり低いです)
あと一回も、行ってしまうような気がする気がする気がする。

水無月さんの春のおどりは〜♪は、とってもいいです。
でも今回は、水無月さんのお歌が少なかったような・・・
もっと聞きたかったです。
鼓の音が入った古典風な花花花OSKの曲がいい感じです。
衣装も去年の春のおどり(DVD)と比べてみるとすごくいい(涙)
人数も増えて一段と豪華だ!ありがとう〜(誰に‥‥)

私が今まで見た安倍晴明もので好きな配役にすると
晴明  桜花、高世のWキャスト(二回は絶対見に行くと思うんですが)
道満  大貴 (やはり迫力がすごいっ)
葛の葉 北原 (すごく白狐らしい、綺麗だ)
花垣  朝香  (闇双での妖艶さはバツグンだと思います)
尾花丸 こころちゃん(武生は良かった。すごく可愛らしい&悲しさも伝わった)
なんです。見た順もすごく影響しているんですが・・・
一番みんなしっくりくるかなっと勝手に思っています。

初日に見たときよりも、だんだん良くなっていってる
平安レジェンド。
若木さんは、男役に合わせて上手にハモってくれますよね〜
すごくうまいです。若木さんどんどんうまくなっているような・・・
晴明と一緒に歌う場面すごく聞いていて心地いいです。
桜花さんの呪いのくいは、ちょっとずつ前のほうに刺している
ように思えてしかたがありません。そう思うのは、私だけ?
道満と花垣のシーンは、好きです。すごくやらしくて(笑)
それでいて綺麗で、歌も「私の心の中で花を咲かせるそなた〜♪」
とってもいいです。聞き惚れます。
町の民衆が噂を歌ってるんですが、道満め〜♪って闇双では晴明が悪い者って
言ってたのに、どっちにしても大ちゃんの方が好きなのか?
なんだかとってもわかりません。横澤さん
晴明の式神 あの髪型って?30年ぐらい前のちびまる子ちゃんやん?
なかなか似合う人がいないような‥‥あれはちょっとね‥‥
対決シーン面白いです。始めは?だったんですが
慣れてくると妙に楽しいです。
高世貴公子の良さが全然出ていないんですが・・・
もっといなせな博雅にして欲しかったです。
桐生くんは、とってもうまいです。後見人って何をするの?
って思っていたんですがやれー、もっとやるのだーー!と
はやしたてる役(笑)だったんですね。存在感ありすぎでいいですね。
木乃香ちゃん、櫻子、ひーちゃん、萌さんの出番が少ないのは
世界館のせいでしょうか?3月、4月とだぶってのお稽古ですもんね?
晴明ものでは、人数が限られているからでしょうか?
そういう意味では、みんないかされていないような気がします。
とっても楽しいんですが・・・これでいいのかな?
洋舞はまた後日












posted by しげっち at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

春のおどり始まる

☆☆道満様☆☆

松竹座前で挨拶がありました。
平安レジェンドの華やかなお衣装で登場
松竹座の前にぱっと春が訪れました
内容はまた・・・

posted by しげっち at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | かわっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

